※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が白米しか食べず、野菜や肉を拒否して困っています。同じ経験の方いますか?

2歳2ヶ月の男の子についてです。
ご飯を全く食べません。
白米しか食べません。1歳半検診の時にも栄養士さんに相談したんですがあまり変わらず。。
小児科の先生に相談しても野菜などは細かく切ってカレーに混ぜたりなどって言われたけど細かく切っても異物感があるのかたべません。
お肉も食べないし野菜も食べないし。。。
少ししたらわかるようになるから大丈夫って言われたけど変わらず白米と特定の魚しか食べないので困ります。

同じようなかたいますか?😭どうすればいいんでしょうか

コメント

mm▽

うちも同じ感じでその時のブームがあるのかこの間トーマスふりかけを毎日かけないと食べませんでしたが、急に白米だけになり、野菜はもともと嫌いで魚も食べずソーセージだけです…あとたまになめこのお味噌汁とか…
でもその時の気分でまた食べる時が来ると思うので、今は食べてくれるだけいいや〜くらいに思っています(﹡ˆoˆ﹡)

• mm▽

mm▽

(一応少しだけ分けて出してはいます)

• 5月15日
atts

保育園通ってますか?
上の子も保育園入所前まではほとんど毎日白米、納豆、味噌汁しか食べてくれなかったですが、保育園通いだしてから割と何でも食べるようになり、スプーンの使い方も上手になって、自分で食べてほぼ完食するようになりました😊

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで保育園行き始めてから食べるようになりましたが、園では食べるのに家では食べません(´;Д;`)
園で栄養摂ってるからいいやと諦めてます。
体重身長が減ったりしてなければ大丈夫だと思います、食べるときはいつか来ます!!

ゆい

すりおろしても食べないですか?
うちも野菜嫌いです😭
かぼちゃの煮物、枝豆、さつまいものおやきくらいしか食べません💦
カレーやハンバーグにみじん切りして混入、野菜ふりかけ、野菜ジュースなどを利用して頑張ってます!
うちは幼稚園入園予定で給食が始まったら少しは食べてくれるようになればいいなーっと思います🙄
主人は子供の頃は野菜嫌いだったけど大人になるとほぼ全て食べられるようになったからそこまで悩まないで!と言われたした😅

しょおちゃん

娘は去年の四月から保育園に通っていますが、保育園では完食、と連絡帳に書かれてくるのに家では肉魚ほぼ食べません😂肉はひき肉もNG、魚はしらすだけ食べます。白飯は大好きで二杯食べることもありますが、ひき肉や魚など食感が違うものを混ぜると怒って食べるのをやめてしまいます。
無理にしても自我が出てきてしまっているため、イヤなものはイヤと拒否が強いです。

悩んでもしょうがない、と割りきりいつの日か食べれる日がくるのを待つことにしました☺️ちなみに身長も体重もそれなりに成長しています😊(ご飯ばかり食べるので体重はやや重めです笑)

とら

スーパーフードのキヌアを白米に混ぜてます〜。