※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

育休中に退職を考えている方がいます。育休中に妊娠が発覚し、つわりがひどく退職を検討しています。家族のために退職する勇気を出したいとのことです。

育休中に(二人目妊娠)退職された方
少し勇気をください!

現在育休中で、保育園も無事決まり
コロナの影響もようやく落ち着き
来月から仕事復帰の予定だったのですが
このタイミングで妊娠がわかり
つわりがかなり酷いので退職しようと思っています。

仕事は好きだったし、人間関係も良好でしたが
育休中に色々迷惑かけて退職をする事に
本当に罪悪感いっぱいで辛いです。

下の子の面倒見ながらのほぼ寝たきりで
毎日ほとんど食事も出来ず吐いてる生活で
主人には「言い出しにくいとは思うけど
これで仕事復帰は無理でしょ?」と言われました。

けど、やはり会社に言いにくい!
総務部にだけ、めっちゃパワハラの圧力的な人ばかり居て、余計に言いにくい(´;ω;`)
もうこのまま消えちゃいたいとさえ思ってしまいます。

でもやはり家族のためにも
退職するために直接話をしに行こうと思っています。
退職された方、勇気をください。

※育休から退職の批判は御遠慮ください。





コメント

ゆゆゆ

自治体にもよりますが、育休もう少し延長できませんか??
私の住んでる市はコロナの影響で7月1日までに復帰すれば保育園も退園にならず大丈夫なんですが、6月1日までに復帰しないといけない自治体でしょうか?
後期までつわり続く人もたまにいますが、だいたいは16週くらいには治まってきますよね😂?
いつか終わるつわりなら仕事辞めてしまってはもったいないかなーと思いました💦
金銭的に余裕があるなら全然いいと思うのですが!
私も娘の時つわりが酷すぎて3週間休んでいたので、つわりの辛さは痛いほどわかるのですが😂

今はきっとつわりが辛くてもう辞めよう…とネガティブな気持ちがどうしても先行してしまうと思うのですが(私も終わりの見えないつわりですごく迷惑かかってるし仕事辞めようと思ってたので)、もう一度考え直してもいいのではないかと思います🥺

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    今は本当に辛い時期だとおもうので、お身体ご自愛くださいね😌

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!

私も4月から復帰予定で3日ほど働いたのですがすぐに2人目妊娠発覚、今は娘の保育園も登園自粛なので育休延長しています。
職場が医療機関ということもあり妊娠を伝えるとコロナもあるから休んだ方がいいのでは?と言われました。6/10まで育休延長してるのですがこのままだと育休終了後も休職になりそうなので辞めようと思ってます💦
そろそろ職場に退職を伝えないとと思っているのですが言いづらい、、

私の場合は働いている人たちはみんな良い人なのですが上がワンマンでとても働きづらかったのでやっと辞めれるーって気持ちが強いのでさくらさんとはちょっと違いますかね😅
退職伝えて何か思われてももう関わらないからと割り切るつもりです💦