※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
ココロ・悩み

沖縄県南風原町に引っ越し、核家族生活で疲れています。仕事もなく保育園にも入れず、子供が反抗期で困っています。支援センターなどの助けが必要です。

沖縄県の南風原町に県外から引っ越してまいりました。
初めて実家(義理)を離れての生活で、核家族生活に疲弊しております。引っ越してから仕事も現在していないため、保育園にも入れておりません。
最近反抗期に入ってしまったのか、言うことも聞かず毎日何をして過ごしていいか分かりません。怒ってばかりいます。
どこか助けてくれる所や、支援センターなどに行かれてる方はおられませんか??正直虐待してしまいそうな自分がいて、、どう距離をとればいいのかわかりません。、

コメント

maman

南風原町ならまま笑みルームってとこがあります
引っ越す前利用してました。
昼ご飯を自分と子供達の分用意してれたりとても助かりました

• さとう

さとう

ありがとうございます。調べてみます✨

• 5月15日
ととと

私も南風原です!!

今はやってないけど(コロナの影響で)子育てサロン、良かったですよ♡
週に1回、地域のコミュニティセンターで集まる感じのやつです!!
おかげでご近所さんとか仲良くなれたり…。。

• さとう

さとう

ありがとうございます。
    そうですよね、コロナでまだやってないところばかりですよね💦
    なかなか勇気が出ず、そういうのにも1歩が踏み出せずにいます😭

• 5月15日
  • ととと

ととと

ですよねー…私も今日は最後の晴れ間だったので、水鉄砲を子供たちに打って走らせました(笑)

• 5月15日
  • さとう

さとう

質問ばかりですみません。子育て支援センター?みたいなのは、どこから情報が得られますか?💦
    一時保育もなかなかやっていなくて、とにかく出られる場所を探しています😭

• 5月15日
  • ととと

ととと

支援センターは一覧とか分かりません!!あまり行ったことなく…(笑)

南風原は一時保育、あんまりやってないと近所の人も嘆いてました😅

• 5月15日
  • ととと

ととと

『南風原 支援センター』と調べたら…何件か出てくるので、電話確認した方が早いかも!!

• 5月15日
  • さとう

さとう

ご丁寧にありがとうございます😭コロナでどこもあやしいので、21日以降に、支援センター検索して電話してみたいと思います😊
    切羽詰まってたので、ここでやり取りできただけでも、心が軽くなりました✨ありがとうございました✨

• 5月15日
wa

支援センター等は場所によってはまだ開いてないかもです(--;)
引っ越してきてどれくらいですか?
まわりに友だちやママ友はいますか?
ワンオペの時間が長いとイラッとするときありますよね( ˊᵕˋ ;)
私は八重瀬町なのですが、町の保健センターの助産師さんや保健士さんに電話して相談したことあります😱

• さとう

さとう

ありがとうございます。
    4月の半ばに引っ越してきて、友達もママ友もおらず、完全1人状態です💔
    保健センター、なるほど、そんな手が。。支援センターに行くのも勇気がなかなか💦

• 5月15日
  • wa

wa

4月半ば…じゃあまだまだ慣れない環境ですよね💦
    ママリとかSNSでママ友作ってもいいと思いますよ😄
    私も引っ越して誰も知り合い居なくてストレスでした。。。
    下の方が書いたように子育てサロンなどいいかもですね😲💓
    最初は緊張しますが一回行くと顔見知りも増えるので気が楽になるかも😙

• 5月15日
  • さとう

さとう

そうですね、コロナで支援センターあいてなさそうなので、まずママリでママ友募集してみます😊💓
    ここでやり取りできただけでも、心が軽くなりました✨また少し頑張ってみます✨ありがとうございました✨

• 5月15日