※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

妊娠中に円形脱毛が出て、治療が難しい状況です。産後に様子を見るか、産婦人科で検査するか悩んでいます。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

妊娠してから円形脱毛になりました。
初めて発見したのは3月頃で、妊娠5か月の頃です。

初めて発見した箇所は直径3cmくらいの大きいもので、そこから10円くらいのものを何箇所か発見しました😭

発見してすぐに皮膚科へ行き塗り薬をもらいましたが、2週間では効果もでるはずもなく、コロナの影響で再度受診できてないのと、薬も飲めないので産後ゆっくり治そうと諦めています😂😂
赤ちゃんに影響あるよりぜんぜんマシだし生えてくるの待とう!と気にしないよいに過ごしていますが、今日また別の場所に発見してちょっと落ち込みました😭

ホルモンの関係や妊娠中のストレスが原因だといいんですが、甲状腺の病気なども耳にしてこわいです😭
甲状腺の病気は血液検査でわかるみたいですが、産婦人科でもわかるのでしょうか?
それかもう、生えてくるまで気長に待つしかないでしょうか。ちゃんと生えてきますか?( ; ; )
同じような体験された方おられましたらアドバイスお願いします😢

コメント

ママリ

妊娠じゃないんですが、ストレスでハゲたことあります!
ちゃんとハゲた跡形もなく元に戻りました!
気にしないのが一番かなと😢

• くみこ

くみこ

跡形もなく戻ったんですね😍
    どれくらいかかりましたか?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

12月に見つけて、気にしなかったらそのまま忘れてて、ふと2月か3月くらいに気になってみたら治っていたので2.3か月でしょうか🤔
    アバウトですいません😅

• 5月15日
  • くみこ

くみこ

早いですね😳気にしないのが1番ですね😅

• 5月15日
はじめてのママリ

私も妊娠中ではないですが
3箇所も一気になった事あります🤣
まだ学生だったので学校に行くのも憂鬱で、、笑
皮膚科に行くと塗り薬ではなく頭皮に直接注射打たれて治してました😂
でもその分すぐ治りました!
ストレス怖いですよね😫

• くみこ

くみこ

ほんとメンタルやられますよね😢😢
    私も注射や飲み薬で早く治したいです😭産後も授乳などあるのでまだまだ治せないですね😭

• 5月15日