※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
家族・旦那

旦那と話せません。娘を連れて実家に帰ろうか悩んでいます。些細なこと…

旦那と話せません。
娘を連れて実家に帰ろうか悩んでいます。

些細なことでケンカをしてしまい、それから旦那と話ができません。
まだ仲がこじれる前に車を購入しており、車屋から連絡が度々入って確認したいことなどをLINEで連絡しても未読スルー。

家では目も合わせない。
お互いをいないものだと思って過ごす感じです。
(基本娘のお世話は私です。お風呂だけは入れてくれます。)

このまま一緒にいても空気が悪くなるだけですし、離婚したらしたで仕方ないって思っています。

私も感情的になってしまうところがあり、ちょっと前に言い合いになってからそれからずっと話していません。

皆さまならどうしますか?
今までケンカすることは何度もありましたが、なんとなく仲直りって感じでした。今回はそうならないようです。

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も喧嘩して嫌な時実家帰りました👏

  • rak

    rak

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    その後旦那さんとは上手く話せましたか?💦

    • 5月15日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    3日後とかに帰りました👏
    娘の心配で連絡がありました

    • 5月15日
  • rak

    rak

    やっぱり旦那さんも娘さんは心配ですよね😣❤️
    旦那と娘も相思相愛か?ってくらいラブラブなので実家に帰るとなると娘にも申し訳ないんですが…

    少し冷静になるには離れるのもいいのかなって…😓

    • 5月15日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    分かります…
    私のゆうこと聞かず、旦那のゆうことばかり。
    毎回お菓子あげる時はちゅーをする、
    いつも一緒、私だと全然で…
    パパっ子だから余計、
    私が行くと泣かないし仕事行く度泣かれてたいへんです!

    • 5月15日
  • rak

    rak

    うちと同じですー!😂
    基本的に旦那は絶対怒らないし娘にかなり甘いのでもうパパ大好きです🙄

    • 5月15日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    怒られても甘やかすんですよね😭
    あの口がたまりません笑
    可愛すぎる笑
    やったあと抱っこおいでってゆってチューして結局お菓子👏
    離婚しませんように😭
    仲良く頑張ってください(*^^*)
    どっちかが折れるしかないと思います😭

    • 5月15日
M's

どんな喧嘩をしたのかわからないですが、お子さんを寝かせた後2人で冷静に話し合うべきかなーと🤔

私はどんな大きな喧嘩をしても実家には帰りません!
私の性格上ですが、逃げたくないのと子供を振り回したくないのと実家に帰っても良い結果にはならない気がして😓
私なら結果がどうであれ極力早く話し合いの場をつくります!
家庭内の雰囲気が悪いのは子供にも伝わると思うので😓

  • rak

    rak

    コメントありがとうございます!

    私も冷静に話したいのが本音なのですが、私が娘を寝かしつけた後旦那も自分の部屋に行き寝ているので話せない状況です😓(寝室がわかれています)
    というか話しかけても完全に無視です…。

    実家に帰ったら帰ったで良い結果にならないのは私も感じています…。

    やっぱり娘を振り回してしまいますよね…
    じいじばあば!って言って喜んでいますが内心はそう思っていないかもしれません😔

    • 5月15日
  • M's

    M's


    私は話し合いする時はいつも前もって今日の夜話ししよう。と言い残し寝かしつけに行きます!
    それでも無視されたら、子供の為にも話し合いがしたいと言えば少しは聞いてくれるのでは?

    後回しにしていい事ってあまりないですし😓
    じいじばあばに会えるのは子供にとっては嬉しいかもですが、パパと離れると理解してないからじゃないかと😔

    • 5月15日
  • rak

    rak


    今日の夜、話せそうだったら話してみます。
    こんなくだらない質問に真面目に答えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    ケンカはほんと些細なことからだったんですけどね😔

    • 5月15日
  • M's

    M's

    rakさんは距離を置いて冷静になれるかもですが、独断だと旦那さんの火に油を注ぐ可能性もあるので💦
    私のところもいつも些細な事からです😅
    お互いの我慢してる事が爆発するというか、、😅
    でもたまにはぶつかり合う時も必要だと思うので😌

    良い方にころぶといいですね😊

    • 5月15日
kANA

うちも今旦那と顔合わせてないし、喋ってないですよ。昨日の昼喧嘩して。
向こう次第だと思います。
離婚はすぐ出来るけど、離婚した後に戻りたいと思っても戻れ無いし。
子供の事を考えると子供が可哀想なので、しばらく様子を見てみたらどうですか?
旦那さんも頭を冷やしているかもしれないし。

  • rak

    rak

    コメントありがとうございます!

    もう少し様子見てみます。
    お互い冷静になることは大切ですよね…

    • 5月15日