※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

予防接種で2種と4種の同時接種について迷っています。影響は同じと聞きますが、皆さんはどうされましたか?

予防接種についてです!
2ヵ月になり、予防接種予約したのですがそこの病院は2種までしか同時接種ができないとのこと。
後々調べてみたら4種同時接種も多いと知りました!
コロナもあるのでなるべく外出の回数を減らしたいと思い4種同時接種の病院に変更しようか迷っています。

2種と4種、特に子供への影響等は変わらないと聞くのですが、皆さまはどのように接種されましたか??

コメント

コロナ関係なく二人とも打てるだけ打ってます。

• うさこ

うさこ

そうなんですね!!やはりまとめて打つ方が後々の事考えてもいいですよね☺️

• 5月15日
あーちゃん

MAXで5種類うちました‼️✨打たなければならない個数が多いので一気に打てるのは打ったほうが楽ですよ👍

• うさこ

うさこ

そうですよね😊後々のこと考えるとまとめて打った方がいいですよね🙌🏻近所にまとめて打てる病院があったのでそこに変えようかとおもいます🤗

• 5月15日
ma

同時に打てるのは全部同時に打ちます!
最初は3種類+ロタでした🙌
何回も痛い思いさせるより、一気に1回で終わらせてあげた方がいいのかなと思って同時にやっちゃいます😳
何回も病院行くのめんどくさいですし🤭

• うさこ

うさこ

確かにそうですよね😳何回も注射打ちに行くのかわいそうですよね😰ただでさえ沢山あるのに😣
    来週しか予約取れなくてスタートが少し遅くなってしまいますが、まとめて打てる病院に変更しようかと思います☺️

• 5月15日
ぷう.

最初は3種類+ロタ、
翌月は4種類+ロタで打ってます(ฅ'ω'ฅ)♪︎
私が行っている病院では、何も制限ありませんでした!

• うさこ

うさこ

今考えてる病院が最初3種+ロタみたいで、そこにしようかと思っています☺️
    みなさんまとめて受けているようで安心しました🥰

• 5月15日