※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとりん
子育て・グッズ

3ヶ月20日で8キロの息子がいます。授乳は1回5分ずつで5.6回/日。授乳回数は適切でしょうか?

3ヶ月20日で体重8キロになる息子がいます。
完母で育てております。出生体重が3600gほどあり、生まれた時から大きかったのですが、ここまで大きくなっているとは驚きです。
息子はお腹が空いたタイミングではあまり泣かず、こちらのタイミングで3〜4時間ごとにあげており、一日に5.6回授乳してます。一回右左5分ずつです。わたしは授乳しすぎなのでしょうか??このままでいいのでしょう?アドバイスを下さい。お願いします。

コメント

5人のまま

3500と4200で産んだ子は完ミで授乳間隔4.5時間空いてましたが9キロはありました

ぞう

完母ですか?
完母ならあげすぎってないと思います!
欲しがるだけ、あげたら大丈夫です!

体重は減ってたり、増えてなかったら、心配した方が良いですが、大きくなる分には気にしなくて良いかと思います。

生後6ヶ月すぎて、ハイハイし出したり、動き出す時期には、そんなに一気に増えなくなると思います!

ちなみに、うちの息子は3ヶ月で63cm、8.4kgでした!
7ヶ月で10.7kg
8ヶ月で11kg
そこから、そんなに変わらず、12ヶ月で12kg、今は1歳半(19ヶ月)で、13kgです!

長くなりましたが、そのままで良いと思います!完母なら欲しがるだけあげて大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

完母だったらなんの問題もないと思います🥰ママから栄養たっぷりもらってすくすく育ってるんですね😊💕
寝返りやずりばいで動くようになると体重の増加も緩やかになりますよ~👏

a.mama

うちの子も3ヶ月で8キロありました!
大きくなりすぎて心配してたのですが、検診でも何も言われなかったし、3ヶ月すぎたぐらいから体重の増えが落ち着き、今11ヶ月で11.5キロです😊

tatara

母乳はあげすぎってのはないとよく聞きます😊体重は3ヶ月で倍になると言われているので倍+20日分とするとそんなおかしいことでもないかなと思います😁ただ3ー4時間というのはミルクの人の時間なので母乳であれば泣いた時か5.6時間あいちゃったなーってときでいいと思いますよ☺️

deleted user

娘も3ヶ月半で体重7キロです、出生体重2800でした!
完母で、泣いたらあげるをしてますが授乳間隔や時間はまだ定まっておらず2~4時間ほどです。
1日7~8回、片乳5分ずつくらいあげてます!
あげすぎではない気がします🤔

さとりん

みなさんコメントありがとうございます。
我が子のペースがありますし、みなさんのコメントを見て安心しました。
成長を見守りたいと思います。
皆さん、ありがとうございました♡