※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarr
妊娠・出産

産後太り、痩せにくい。56キロに戻るのは大変そう。産後逆に太った方いますか?

産後、2ヶ月の混合で育児中です。
産後特にダイエットなどしていない事もあるのか、特別保育のため上2人の在宅育児の影響で外に出れないのもあるのか、普通に出産前よりぶくぶく太って、163cm、74キロ。
出産前より4キロも太ってしまいました。
普通痩せますよね?
疲れてる割に体重だけはしっかり増えて、ぶくぶく太っていく私に旦那もすごくひいてます。
歳も関係してるのか、中々痩せにくくなってもいるし、元の体重の56キロに戻るのはすごく長期戦になりそうです。
産後逆に太ったって方いますか??

コメント

ナツ花

産後は太りやすいですよ!
大丈夫です(笑)

  • tarr

    tarr

    産後太りやすいんですか!!?周りが産後は痩せる人しかいなくて、今さら焦りだして、鏡すら見るの嫌になってます😭

    • 5月15日
  • ナツ花

    ナツ花

    体(内部)がボロボロになるので、回復しようと吸収しやすくなります(^ー^)
    ストレスも、ものすごいので、より太りやすいです💦

    まだ産後2ヶ月のようですから、まだ回復に努めていたほうが老後のためですよ!

    • 5月15日
deleted user

1人目産後、完母でしたが順調に太り続けた者です🙋‍♀️😅
何もしなくても産後は痩せるって聞いてたのに…なんでだよ!?って思う日々でした。笑

そしてそのまま2人目妊娠…。
体重はこのままキープと言われました🤣
コロナで自粛のこの時期にキープはむずすぎる😭