※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

15日の夜からルトラールを服用しても良いでしょうか?それとも、明日体温が上がってからの方が良いでしょうか?

ルトラールを服用したことある方、教えて下さい。
13日に排卵させる為にhcg注射を打ちました。そして、今回初めてルトラールを処方されました。先生からの指示は15日の夜から1日2錠(朝夜)です。しかし、今朝は(15日)まだ体温が上がっていません。
いつも、hcg注射の3日後に体温が上がり、排卵しても体温が上がるまで少し時間が掛かります。今回も恐らく明日から体温が上がると思います。
この場合、先生の指示通り今日(15日)の夜から、ルトラールを服用して良いのでしょうか?それとも、明日体温か上がってからの服用の方が良いのでしょうか?

処方された日に先生に聞けば良かったのですが、聞きそびれてしまいました。
よろしくお願いします。

コメント

そういう大事なことは、こんなところで素人に質問すべきではなく、今すぐ病院に電話して先生に聞くべきですよー❢

治療費や注射代や薬代、かなり高額なのに、夜中で病院と連絡とれないならいざ知らず、日中にこんなところで素人に質問するは理解できません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、先生に聞くようにします。
    コメントありがとうございました。

• 5月15日
ままり

ルトラールは黄体ホルモンのお薬ですよね。高温期に黄体補充の目的で処方されます。
排卵が終われば基本的に高温期(体温が上がっている、いない関わらず)とカウントします。
なので先生の指示どおりの服用で大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうです!黄体ホルモンの目的で処方されています。着床を助けるからねと言われています。
    調べていると、体温が上がりきってからと指示する先生もいるみたいなので、今夜飲むか迷ってしまいました。
    先生の指示通り飲もうと思います。

• 5月15日