※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の吐き戻しについて、量が多くて動揺しています。様子見で大丈夫でしょうか?脱水対策で再度飲ませた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の吐き戻しについてです💦

今、授乳中だったのですが、後半に差し掛かったぐらいで全部吐いたんじゃないかぐらい吐き戻しました😨
コンビ肌着を着せていたのですが、その前面が全部びしょびしょになるぐらいです。

元々ここまでの量を吐いたことは少なかったのと、最近はあまり吐き戻していなかったので動揺してしまいました💦

でも吐き戻した後、体温も36.5度で、あやしたらニコニコして腕ぶんぶん振り回していてとてもご機嫌です。
その後にうんちをしていたので、おなかぱんぱんで吐き出しちゃったのかなとも思います。

このような時、一旦様子見でいいのでしょうか?
また脱水等対策のためもう一度飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

mama

空気がたまってて、苦しくて吐いちゃったか、飲み過ぎて吐いちゃっただけだと思います🥰
うちの子は、よく吐きまくってました🤗

そのあとまだ欲しがるようなら全然飲ませていいと思います💕

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

様子みて大丈夫だと思います😊
授乳は次泣いたときにあげれば大丈夫ですよ~( ≧∀≦)ノ
まだまだこの時は吐き戻し多いから大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちの娘もマーライオンのように吐いたり噴水のように吐いたりありました😅
でも本人は至って元気でしたので多かったのかな?と思いミルクを減らして様子見で大丈夫でした😊
吐き戻ししてまだ欲しがった時は飲ませてます☺️
吐き戻しされるとミルク飲ませるのが怖くなりますよね💦

ままり

同じくらいの娘を育てています

うちも吐き戻しが頻繁で、1日に1〜3回は大量な吐き戻しでびしょびしょです😱
うちも吐き戻した後、機嫌はよくて、おっぱいを欲しがらないようだったら飲ませてはいません。
欲しがってたらあげています。

吐き戻し大変ですよね😭

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

その後ご機嫌なまま寝たので様子見ようと思います!
みなさんから回答いただけて、大丈夫そうだと思えて安心しました😭
ありがとうございました!