※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけて赤くなりましたが、痛みや吐き戻しはなく、元気です。病院に行くべきか迷っています。

頭ぶつけた時の対処法について( ´∵`)

13時ごろ授乳をしてゲップを出させようと縦抱きにしたところ、娘が首をがくんとぐらつかせて私の頭と娘の頭をぶつけてしまいました。
すぐに泣いて、疲れたのか2時間ほど寝て、今また授乳して様子を見てます。
ぶつけてすぐは赤くなってましたが今は赤みは引いてます。
その箇所を触っても痛くないのか泣きません。
吐き戻しもしてません。
本人はいつも通りご機嫌です(;´Д`)
初めてでどうしたらいいか分かりません…
やはり1度病院に行くべきでしょうか?😂💦
気にしすぎでしょうか?(;_;)

コメント

あまちゃん03

私もよくありました( ´ ▽ ` )ノ
でも母乳もよく飲んでいつもどうり
元気だったので様子みてました😊
今は何もなく順調にすくすく
育ってますよ( ´・_・` )
初めてだから大丈夫かなとか
思って心配なりますよね😭
様子みてあげてなにか異変があったら
病院行くでいいと思います

  • riri⁂

    riri⁂

    ごっつんこしたのは初めてでポロポロと涙を流す娘を見て胸が締め付けられました😂
    同じ方がいて安心しました!
    異変があったら病院行きます!!
    もう少し様子見てみます\(^o^)/

    • 6月12日
しいのみ

ママの頭とぶつかったんですよね?
それだけなら、大丈夫だと思いますよ!
もちろん、意識なくしたり、吐いたり、飲まない、腫れたなどあれば、病院で診てもらったら良いかなと思います。

  • riri⁂

    riri⁂

    そうです!!
    大丈夫と言っていただけて安心しました(;_;)
    そのような事があれば病院行きます!
    もう少し様子見てみます!(∩´∀`∩)

    • 6月12日
たろmama

頭をぶつけた時、一時的に泣いてその後機嫌も良く、嘔吐も無ければ大丈夫と言われました!ぐったりしたり嘔吐をしたり異変があれば受診してくださいと前に上の子が頭をぶつけたとき言われました。
機嫌も良くいつもと変わりなければ様子をみていいと思いますが、何か変化があれば受診なさったほうがいいと思います(*_*)

  • riri⁂

    riri⁂

    一時的に泣きました!今は機嫌良く、吐いてもいません!
    大丈夫と言っていただけて安心しました(;_;)💓
    異変があれば病院行きます!!
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます♡

    • 6月12日