※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もやもやして吐きたいので吐きます!旦那が子供っぽくて、よく私にブスデ…

もやもやして吐きたいので吐きます!


旦那が子供っぽくて、よく私にブスデブなど傷つく言葉を言ってきます。ほぼ毎日です🙄

本人は冗談のつもりというか面白いと思って遊んでるつもりらしいです。
学生の時から友人の間でもそんな事があり
旦那は楽しく遊んでるつもりだけど周りは理解出来ず離れていく人も居ました

私は大げさに傷ついて落ち込んだり怒って無視したりするのですが、
旦那はスーパーポジティブなので私がおかしいんだなと解釈してしまいます😭
落ち込んでるな、今日は疲れてるのかな?みたいな感じに捉えられてしまって、、

冗談だから何言っても傷つかないと思ってるらしいです🙄

1番嫌なのが、これを甥っ子姪っ子(旦那の姉の子)にもするんです。

姪っ子は3歳までお乳を飲んでいて、それを旦那は
まだおっぱい飲んでるの~と言って泣かせたり
トイトレ中の時も、トイレの練習してないの??まだおむつなの??と言って泣かせます

これを何回もしつこく言うんです😔

おかげで旦那は自分の甥っ子姪っ子なのにめちゃくちゃ嫌われてます笑

これを自分の子供にされると思うと本当に嫌なのでどうにかしてやめさせたいのですが、、
何言ってもだめです。。

これ以外は文句なしなんです😭
育児も当たり前にするし週一の休日には育児+家事もしてくれます

何とかなりますかね、、
もうなんて伝えればいいのかもわからなくなってきました😭

コメント

ママリ

いくら手伝いや育児してくれてもそんなこと平気で言ってくる旦那さんは嫌ですね😭

産後は特にイライラしたり傷つきそう…わたしなら毎日泣いちゃうかも。
メンタル大丈夫ですか?😔

スーパーポジティブとゆーかただデリカシーがないですよね。よくいじめる人って、ちょっとおちょくっただけ!とか言いますし。それでいて嫌われてることを自覚してない。笑
基本そうゆう人ってかまちょか甘えたがりか…ですかね。甘え方を知らなくて人を傷つけて気を引こうとしてる感じですよ〜。
オレがいるからみんな楽しんでるんだー!って勘違いしてる気もします。
それに当たるかはわかりませんが、お子さんきっと喋るようになったらすぐマネしますよ💦

一度旦那さんの目の前で、ひどいこと言われたあとに大泣きしてみて、耐えられないのでしばらく子どもと実家に帰ります作戦はどうですか?

それか、姪っ子甥っ子にそうやってひどいこと言ってるけど自分の子どもが誰かにまだおむつなの?て言われて泣くような悲しい思いしたらどう思う?って話し合いする。

それでも微妙なら、
いい加減にしないとみんな離れてくよ?離れてってるの気付いてないんだね?あなたは可哀想な人だね😊ストレス溜まって弱いものいじめなのかなんなのか知らんがわたしも今日から同じようにするからね!と伝え、ブスハゲチビ包茎!って旦那さんを同じく傷つけます💦

はじめてのママリ🔰

私の旦那もスーパーポジティブでほんっとうざいです笑

空気読めないんですよねそういう人って。自分が言ったことは冗談だと言っても周りから何か言われると本気で受け止めたりとかないですか?😶

私は旦那によく社会出てやっていけてるなーって不思議です😅

やみやみ

同じこと、真顔で言ってみましょう( ¯−¯ )😂
憐れむように、ブスだね〜って(笑)

スズ

私の事も夫は良く
妊娠中でお腹が膨らんだだけなのにデブ、雪だるま、足太過ぎやばいよ!と(ブスは良く)言われてました。

私も怒っても、泣いても、落ち込んでもやめてくれなかったので夫の真似をして暴言をはきまくりました(笑)
太ったよね〜何キロ太ったの?うわ!デブだ!やばっ、なんか顔ブクブクで不細工になったね、などなど
言った後にどう思った?私は良く貴方に同じ様な事を言われて本当にしんどかったわ〜を暴言をはいた後に毎回セットでつけて言ってたら言われなくなりました😊

ママリ

コメントありがとうございます
そうですよね💦
子供がマネしたりすると本当にいやで、、
大泣き作戦やりました、、😭
家出までしましたが妊娠中だから不安定なんだねと解釈されました🙄
旦那を傷つけようと私も暴言吐きまくってますが全くダメージが与えられない現状です、、
私の暴言スキルが日に日に上がっていくだけで効果がないので別居の話も出そうかと思ってます
息子が大きくなる前に方をつけます🔥