※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
ココロ・悩み

2ヶ月の息子がミルクを飲むのが下手で苦しそうになり、ゲップも出ないため困っています。同じ経験をされた方や病院での相談を考えています。

2ヶ月になる息子の話なのですが、混合で育て中ですがミルク飲むのが下手になって
息継ぎが出来なくて苦しそうに仰け反るのに哺乳瓶は離さず
無理やり抜いたらむせてなど、毎回毎回それですぐ寝るから起こしてまた苦しそうにするから離しての繰り返しです
ゲップもあまりしなくて
もうミルクあげるのが嫌になってきました
ダメな母親だとおもうのですが
同じような経験された方居ますか?病院で喉とか見てもらった方がいいですか?

コメント

Smum*

うちも前はミルク飲む度にむせてました💦
だんだん飲むのが上手になってむせなくなりましたよ😆
げっぷも毎回はしてないですが出ない時もあるので気にしてません!
ちょっと横にしてからまた縦抱きしたら出たりしますよ☺️

  • rママ

    rママ

    ゲップはやっぱり毎回でないですよね…
    だんだん上手くなりますかね😭?

    • 5月15日
  • Smum*

    Smum*


    だんだんと飲み込むスピードが追いついてきますよ😆
    乳首を月齢に合わせて変えたらまた出が良くてむせたりもするかもですが💦

    • 5月15日
働くママリ

うちも下手くそです😞
ついさっきも吐き戻して
着替えたところです󾭛

基本飲むの遅いんですが
たまに勢いよく飲む時もあって
そういう時に限って
うまくゲップが出ず吐き戻します

今回は大丈夫かな?と思いながら
毎回授乳してます。

  • rママ

    rママ

    私も今回はスムーズに飲んでくれるかな?って期待しながら飲ませてますが全然上手く飲んでくれません…笑

    • 5月15日
  • 働くママリ

    働くママリ

    同じくです😩󾭛󾭛
    ゲップ出たときの安心感すごいです!😂

    • 5月15日