※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人にムカついたので、ここではかせてください。昨日、友人から「良か…

友人にムカついたので、ここではかせてください。
昨日、友人から「良かったら、ビデオ通話しよ」と連絡あり電話してました。

その時、子供たちも一緒に映ってて
うちの上の子が目が大きいと言う話になり
「⚪⚪と似てない。本当は、誰の子?」と言われました。
確かに両親二人とも一重
私は大人になり、片方二重になりました。
でも娘は、パッチリ二重です。
義父が二重で、凄く似ています。
だから、娘にはおじいちゃんに似てると言ってます。

毎回、会う度に「本当似てないよね-。私の子供だったら、分かるけど。怪しいよね。」と言われます。
友達はパッチリ二重で、娘より一つ上に女の子がいます。その子は友達の旦那さんに似たのか、目は細く一重です。それを気にしてるみたいで、会う度にいろいろ言ってきます。
昔からはっきり言う子で悪気はないのは、分かってるんですが毎回なのでちょっとイラッとしてしまいました。少しプライドも高いところがあります。

見た目が両親に似てないって、そんなおかしいんですかね?
友だちには義父に似てると言っても、「結婚式でちらっと見たけど、そんな似てたっけ?」と疑われます。

コメント

とろろ

愚痴りたくもなりますね😰薄情かもしれませんが、私なら距離置いちゃいますね💦無理して付き合いたくないので…😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱり、無理して付き合うのよくないですよね。
    私も今回の件で、距離おこうと思いました。

• 5月15日
  • とろろ

とろろ

はい、無理する必要全然ないと思います!!そんな方とのお付き合い、大切な時間の無駄遣いですよ😂

嫌な思いされましたが、ささっと忘れてしまいましょ‼️

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

確かに、無駄ですよね。
    友達のこと考えるよりも、子供たちと大切な時間過ごそうと思います。
    楽しいこと考えて、早く忘れたいです。

• 5月15日

えっそのご友人キモすぎません?
関係なすぎる😟
悪気ないからと言っていいこと悪いことも判断できないなんて人としてどうかと😟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当、悪気なく言ってくるので、最初は冗談かなーと思ってましたがさすがに毎回なので腹が立ってしまいました。

• 5月15日
りーさ

よほど自分の子が一重だった事を気にしているようですね💦
はじめてのママリ🔰さん自身が一重なのにお子さんが二重というのが羨ましくて悔しいんでしょう…。
本当に悪気ないんですかね?モヤモヤをはじめてのママリ🔰さんにぶつけてストレス発散しているようにしか思えないんですが😥

• ママリ

ママリ

友達の子が産まれたときから、一重だし私に似てないしとよく愚痴ってました。
    1回、子供交換しないと笑いながら言っていてその時は冗談だと思ってました。
    やっぱり、ストレス発散されてますよね。

• 5月15日
♡mama♥

関わりたくないですね💦
子供の前でも言われたら子供にも悪影響だし…

以前、支援センターで目細いし、こんなつり目でなんでこんなの生まれてきたんだろうって言ってるママさんいました💦ママさんは化粧バッチリで自分は美人って自覚あるタイプ😌

自分の子をけなして、他の子を妬んで嫌な感じですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そのママも酷すぎますね。お腹痛めて産んだ子なのに、なんでそんなこと言えるんだろう。
    友達もよく「なんで、可愛くて産まれてこなかったんだろう。恥ずかしい」とか言ってて聞く度に友達の子が可哀想でした。

• 5月15日
  • ♡mama♥

♡mama♥

たまにブサカワ😂な時とか、赤ちゃんの時はオジサン🙍みたいだったりとかありましたけど、それも愛おしい💕
    我が子見て嫌そうに…ため息ついて…は全くないです💦

我が子の顔が恥ずかしいってどんだけ嫌な母親なのって感じですね😑
    そういう風にしか思えないあなたが母親だなんて、子供が可哀想って言いたくなりますね💦

• 5月15日
h*

ただ単に羨ましいんでしょうね😂

私なんて旦那にガチャ失敗って言われましたよ🤷‍♀️一生忘れません(真顔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    旦那さん、酷すぎますね。
    冗談かもしれませんが、私も言われたら一生忘れないかもしれないです。

• 5月15日
𝙺&𝚈らぶ♡

腹立つーーー🗯
そんな風に言う人居るんですね😑

おかしくないですよ✰︎
娘も見る人によれば、生まれた時から、私の父に似てるって言われます!

目元は隔世遺伝でも他の部分が両親の子とか多いと思います。 スルーした方が良いですよ❀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当に、腹立ちますよね。
    同じような方がいて、嬉しいです。目元以外は私達にも似てるので、そこまで気にしてませんでしたが言われたら気になってきて本当に今はムカついてます。
    スルーしようと思います。

• 5月15日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

大切な我が子にそんなこと言われたら誰でも腹立ちますよ💦
    なので、気にするだけ損だなぁって思います!

「誰似なのー?」って聞いたとしても、誰の子?とか何故か疑いの目を向けるなんて信じられません!
    常識ないなーって思ってスルーしましょ☆

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

羨ましいが勝ちすぎですね笑

うちの子も旦那ににすぎてて
ガッツリ一重です🤣👏🏻
私に似てるって言われた事は一度もありません笑

でも私からしたらめっちゃ可愛いですもんね🤔🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    パパに似て、パパはメロメロでしょうね。
    私もママ似と1度も言われたことないです笑
    自分の子供だとめっちゃ可愛いですよね。本当、友達にも聞かせてあげたいです。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の子はママ似であれ!と思ってます🤣
    まだまだですがw

自分の子供ならめっちゃ可愛いですよね!
    友達の子が可哀想💦💦

• 5月16日