※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

添い乳や抱っこでしか寝なかった赤ちゃんが突然1人で寝るようになり、今後も増えるか不安。添い乳を続けるか迷っている。

今まで夜も昼寝も添い乳や抱っこでしか寝なかったのに、今メリー見てる間に寝てました(;_;)♡♡♡
同じ様に添い乳や抱っこでしか寝なかったのに突然1人で寝落ちした方、その後も寝落ちするようになりましたか?

昨日の夜から、添い乳辞めた方がいいのかな?と思い、横にしてトントン&子守唄or絵本読みにしたのですがギャン泣きするので夜で近所迷惑なのもあり10分で断念して抱っこ、今日の午前中の昼寝は眠くグズリ始めたのを見てチャレンジするも15分で断念……
息子にも負担になるので、ちゃんと覚悟を決めた時にネントレしようと思った矢先に、1人で寝たんです(;_;)♡

毎回じゃないでしょうが、今後も寝落ちするのが増えると期待していいのかな……
とりあえず添い乳は限界まで耐えようと思います(><)(><)

コメント

怪獣使い

なりましたよ(^^)

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます!
    3日違い!寝落ちしてくれるなんて羨ましいです(;_;)♡
    添い乳してたのをやめた感じですか?(><)
    グズグズして起きた時に、胸に手を置いて『シー』とするとまた寝付く時もあるのですが、比較的早くギャン泣きになる時もあり、夜間だとつい添い乳してしまいます(;_;)
    ギャン泣きでも耐えましたか?(;´Д`)

    • 6月12日
  • のこ

    のこ

    あともう一つ聞きたいのですが、1人で寝てくれた時は長く寝てくれましたか?(;_;)

    • 6月12日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    うちの子は1ヵ月過ぎ頃下ろしたら泣くの繰り返しで体力的にキツくて添い乳でした!
    パパと一緒の寝室なのでギャン泣き前には抱っこしたりでしたね( .. )
    ある日ぐずぐずしてたけど寝るからねって寝たふりしたら本当に寝てしまい…笑
    その日から寝てくれるように!
    起きる時間は授乳の時だけですよ☆

    • 6月12日
ゆぽママ

うちも、20日前くらいにある日突然1人で寝落ちしました。

午前中の昼寝だけですが😅グズグズはしてますが、抱っこするほどでもなく、様子見てると寝てくれます。
午後の昼寝は抱っこ、夜はうまくいけばトントンで機嫌悪ければ抱っこです。

それ以来、午前は結構1人で寝てくれますよー🎶たまに、ダメな日もありますが。朝の家事がだいぶはかどるようになって助かっています(^o^)

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます!
    突然寝落ち、一緒ですね(゚ロ゚)
    来月から仕事始めようと思うので、一日1回でも息子も寝落ちしてくれるようになると嬉しいのですが(;_;)

    添い乳我慢して、抱っこやトントンをチャレンジしていこうと思います(><)
    同じ月齢の方からのコメント、凄く参考になるし励みになります!ありがとうございます(><)♡

    • 6月12日
  • のこ

    のこ

    すいません、よければもう一つ聞きたいのですが、1人で寝てくれた時はいつもより長く寝てくれましたか?(><)

    • 6月12日
おうたむ

夜中はおっぱい飲んでそのまま寝て、昼間はおっぱい飲んで寝たりあとは抱っこで寝る感じです。

この間お昼におっぱい飲んで、ベビージムでご機嫌で遊んでたんですけど、しばらくしたら寝てました(笑)それは2日続いただけでした。
でも最近朝方だと、起きておっぱい飲むと、1人でご機嫌でいてしばらくすると寝ます。で、また7時とかに起きます!朝方はだいたい、1人で寝てくれるようになってきたみたいです。
1人で寝てくれるとホント楽ですよね(><)

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます(* ^O^ *)

    息子は授乳中に寝落ちするのですが終わると起きて一時間はご機嫌に遊んでから、眠いグズグズタイムが始まるのです(><)笑

    息子もたまには1人で寝落ちしてくれるようになると、ネントレしようか悩んでた矢先だったので凄く嬉しいです(;_;)
    添い乳だと眠りが浅くなると聞きましたが、1人で寝てくれた時は、いつもより長く寝たりしましたか?(><)

    • 6月12日
  • おうたむ

    おうたむ

    だいたい寝ると2時間半~3時間寝るんですけど、昼間ひとりで寝た時も同じくらい寝てくれましたよ✌️
    でま朝方は2時間くらいです🌟

    • 6月12日
  • のこ

    のこ

    1人で寝落ちしたからと言って長くねるわけではないんですね(* ^O^ *)
    息子は昼寝は一時間しか寝ないです(><)
    今どのくらい寝るか見てたかったですが、横で昼寝してる主人のイビキで起きてしまいました(笑)
    コメントありがとうございました(* ^O^ *)♡

    • 6月12日
みき(*´-`)

うちも2ヶ月ぐらいの時から夜はお風呂後授乳して暗い部屋に1人で寝かせておくと勝手に寝る日が増えました\(^^)/

午前中も遊んでるうちに勝手に寝てくれるんですけど、午後は寝ぐずりしてだめですね…

添い乳はしたことありませんが、寝ぐずりのときは少しだけならオルゴール+トントンで、ギャン泣きの時は抱っこじゃないと寝ません(*´-`)