※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれち
住まい

深夜に家の前に停車されることについて。先日こちらで家の前に不審者が…

深夜に家の前に停車されることについて。

先日こちらで家の前に不審者が定期的に停まって怖くて警察に言おうか迷っている旨ご相談させていただきました。

それから少し経って昼間の時間帯とつい先程5分前も家の前に10分前後停められていたことで判明したのですが、お向かいさんのおうちの娘さん(恐らく20歳か少し上くらい)を迎えに来ている男友達の車でした。

我が家は大きな道路から少し入ったところに位置しているので、気づいた当初はライトもつけっぱなしで本当に低音の響くうるさい音が鳴り響きながら停車していて怯えていました。

それから毎週末その車が来るので注意深く見ていたら以上のよう内容でした。

正直10分でも15分でもうるさいしやめてほしいのが本音です。子供がそれで起きるわけでもないけど、車がないから不在だと思っているのかカーポート前にピッタリ停められてお向かいさんは自分と関係ある人の車だから分かっているけど、それ以外の人が音で気がついて外を見たらうちの前でズンズンうるさい車が止まっていてまるでうちが騒がしいみたいです。

実家住みの独身の女の子の家に夜中に男友達が迎えに来るとか、分からなくはないけど車内に流す音楽を消すなり、
エンジン止めるなりしてほしいくらいです。
というか道幅はそんなに広くないので、なんなら逆走向きでもお向かいさんのおうちの前に車止めてほしいくらいです。

警察呼ぼうかと思っていた矢先、向かいの人かと分かった安心感とでも嫌だなと思う気持ちと両方です。

みなさんならどうされますか?
直接お向かいさんに言うつもりはあまりないのですが出来ればうちの真ん前に止めるのはやめてもらいたいです…。

コメント

ひなの

私なら角が立たない程度にいいますが
言うつもりがないのなら
ポールや3角コーンなどをおいたり
目の前に停めにくいようにしたり
自治会の班長に回覧板に記載してもらうかとですかね🤔

• はれち

はれち

うわぁ早速ありがとうございます!角が立たない程度に言えたら本当に最高なのですが…三角コーンいいですね。
    我が家昨年引っ越してきたばかりなのでスペースの残し方というか家の建て方とか間違えたかなと考えたんですが…回覧板に書いてもらうようにお願いすることとかもできるものなんですね。
    色々教えてくださってありがとうございます!

• 5月15日
my

そのまま警察に通報するのも1つの手だとおもいます!
そうすれば警察の方が見回りにきてくれ声をかけてくれるはず。
流石にパトカーきたらお向かいの親御さんもなにか娘さんに注意しないですかね🙄?

• はれち

はれち

シラっと匿名で通報ですかね。すぐ来てくれるのかなぁ…。来てくれていなくなってたら…😰
    お向かいの親御さんよく分からない人達なんですよねー。コロナ絶賛大流行中の地域なのに週末になると結婚した娘達も家族全員で帰ってきて大人数でバーベキューとかやっちゃって何が悪いの?って言われそうな…(私が気が小さいので思い込みかもしれませんが)

• 5月15日
ママリ

お向かいさんと話をしたわけでないなら、知らないフリしたまま警察に連絡します💦

誰の車かわかっても迷惑なものは迷惑ですもんね😣
ただ駐禁でなければ取締りなどはせずさらっと注意ぐらいしかしてくれないです。。

• はれち

はれち

それでもさらっと注意はしてくれるんですね。警察に電話とかしたことないので躊躇してしまって…。おっしゃるとおり迷惑に変わりはないのでまた来た時は一度警察に電話してみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 5月15日
m

迷惑車両として警察に匿名で通報します!

• はれち

はれち

警察に電話されたことありますか?なんか緊張して渋っちゃいました😰迷惑車両が停まってます!で対応してくれるんですかね。やってみます。

• 5月15日
😆スマイル😆

匿名で警察に電話した事あります‼️
道路に止めている場合は運転手が不在であれば駐禁きってくれます👍
私はそれやってもらいました🤣
迷惑なものは迷惑なんで、警察がチェックしにくるんだ、徘徊するんだと分かればそこには停めなくなると思います👍

• はれち

はれち

ちなみにお電話された時間帯は昼間でしたか?
    こういうのは停まっている今のタイミングでなければ意味がありませんよね?いつも車の中に人はいるのですが。
    ただ多分迎えに来てる人が出てくるのを待ってるがてらうちの前に停めてるようなので警察を呼んで間に合わなかったらどうなるのか?また110番ではなく#9110?という警察専用相談電話なるものも見つけました💦
    この場合110番でいいのでしょうか?いつも車停められる時間が深夜ゆえ迷います💦

• 5月15日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

昼間も深夜もかけたことあります。
    110番です😊
    隣の家の子がいつも乗ってくるから〜などと推測で隣の家と伝えれば間に合えば職質かけたりして話するでしょうからここに書いた詳細を伝えるといいですよ😊
    そして近所トラブルになりたくないので止めた家の人間だとは言わず防犯パトロールだと言ってくださいなどと伝えれば角はたたないと思います👍
    実際間に合わなかったケースもあります😭

• 5月15日
  • はれち

はれち

詳しい掛け方、教えてくださりありがとうございます!
    実際はうちの前に停められて困ると話しても、不審車の運転手には防犯パトロールで…などと伝えて貰えばいいのですね!さっきまた来ました。完全にお向かいさんのお友達のようで夜勤明けで帰ってきた主人も呆れてました。
    どうもありがとうございました!

• 5月15日
  • はれち

はれち

ちなみに間に合わなくても、夜中にうちのピンポンを警察が鳴らして事情を聞かれる…とかはなさそうですよね。それもちょっと気になってて踏み切れませんでした😰

• 5月15日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

小さな子がいるのでお話等の対応は出来ませんと言えばいいと思います😊
    自宅前なので匿名と言ってもモロバレですが、上記のように伝えておくといいかもです👍

• 5月15日
  • はれち

はれち

なるほどですね!今後の参考にします。すぐにでも機会が来れば通報しようと思っていたのですがさっきも家の前に昼間停められた時に主人が直接車に言いに行っちゃいました😭そしたら家の前のアスファルトに傷が…😱うちの車のタイヤ痕ではないのでもしかしたらやられたのかもです😱慎重に行きたかったのに主人は私と正反対でガツンと言うタイプなので後々トラブルにならないか心配すぎます。関係ないのに長々すみませんでした💦

• 5月15日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

若い子は何をするか分からないので怖いです😭
    迷惑には違いないので、ご主人が対応してくれたなら今後どうなるかですね💦
    また停めるなら隣の親御さんに促すしかないですね💦

• 5月15日
はれち

昨日までなかったはずのタイヤ痕です…