※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が食事を拒否し、栄養が心配。同じ悩みを持つお子さんはいますか?

もうすぐ3歳になる娘がいるんですが
とにかくご飯を食べません!
そしていまだに自分で食べようとしません。
ママ〜食べさせて〜と甘えて言ってきます。
ご飯も3口くらいとおかずも2口くらいで
終わります。栄養面がとても心配です😭
食べさせたくて口に入れてあげても
吐き出されます…
毎回これなのでご飯がとても苦痛です。
イライラしてしまいます。

同じくらいの月齢でほとんどご飯を
食べないお子さんいらっしゃいますか?

コメント

まる

うちの子3歳2ヶ月なんですが、同じく食べません😂
白米だけだけ絶対食べてくれないのでチャーハンにしたり冷食に頼ってますが焼きおにぎりだと食いっぷりが違います!野菜は全然食べてくれませんが.. 果物はいちご飴やみかん飴にすると食べます笑

3歳なる前はほんとに食べてくれなかったですが最近ようやく少しづつですが食べてくれるようになりました😊

食べない時はそういう時期なんだって思うようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

うちも野菜は全く食べません…仕方なく野菜ジュースで
    誤魔化してます💦

3歳になれば食べてくれますかね(´;ω;`)
    もうほんと娘の栄養面が気になります… パンは食べてくれてもご飯は全くです。
    3食あげてるのに実質は1食分も食べてない気がします…
    お腹空かないのかな…

• 5月15日
ととろんち

うちも上の子は本当に食べません。1歳半からずっと食べなくて悩んでます。体重も成長曲線ギリギリ。あばら見えるくらい細いですが本人は元気で甘えん坊。
これなら食べるというものもなくて、下の子の離乳食を欲しがったりするので、下の子と同じ内容で準備したら食べなかったり、1食あたり3~4口が当たり前。
普段は保育園なので唯一の栄養が給食ですが今は自粛なので、3食とも食べないという状況です。(保育園ではきちんと食べます)
お菓子を食べたがりご飯を食べない時期があったので、ご飯を食べなかったらお菓子あげないルールにしてるのですが、普通はお菓子食べたさにご飯食べるかと思いきや、両方諦めます😓

毎日食事を準備するのが憂鬱です。どうせ食べないだろうと思いながらも食べてほしいから準備はしますが、どうしていいか分からなくなります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

成長曲線ギリギリなんですね…ちなみに今体重何キロですか? 
    うちも3食あげても実質1食分も食べてないと思います💦

うちは来年から幼稚園なので
    このまま続きそうです(´;ω;`)

ほんとに憂鬱ですよね…
    口にもっていっても、いらなーい!って言われます。口も開けません。椅子から降りて終わりになってます。
    ほんとに栄養面心配です😢

• 5月15日
  • ととろんち

ととろんち

体重は10.5㎏です。

1食くらい食べなくても大丈夫とか、お腹空いたら食べるよとかよく言われますが、
    いや3食食べないし、お腹空くのいつだよと突っ込みたくなります😢

• 5月15日