※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
妊娠・出産

妊娠中にクレベリンやウイルス当番を使用した経験がある方、二酸化塩素の心配から質問です。使用していた方で元気なお子さんを産んだ方の声を聞きたいです。

妊娠中、クレベリンやウイルス当番のようなもの使用されてた方いらっしゃいますか?
二酸化塩素が身体に有害だということを聞いたことがあったため、自分では買ったことがなかったのですが、今日実家に行ったら置いてありました💦一日中いて、帰る時に気がついたのですが、お腹の子のことが少し心配で😖
使用してたけど、元気なお子さん産んだ方の声とか聞けたら安心です!!

コメント

とんちんかん

まだ出産してませんが...

2月からクレベリンスティック勤務中とか携帯してます🤭
二酸化塩素って有害っていう説もあるんですか💦知らなかった💦
クレベリンの製造元大塚製薬のHPみてみたら、「本品に限らず、現在まで二酸化塩素製品で妊婦及び胎児への影響があったとの報告はありません。」とQAが載ってたので大丈夫と信じたいです🤔

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます!胎児に有害とかまでは全然聞いたことないのですが、塩素ガスより猛毒というのを見て、人体にいい影響はなさそうだなっていう判断です💦
    影響があったら、妊婦は使用禁止などの注意事項がありますよね!!

• 5月14日
けー

妊娠中、息子が手足口病で熱を出し夫が買ってきました。
Dベッドの息子のいる側の棚に置いてあり、
わたしは「効果のないもの」としか知識がなくそのままにしておきました。
今でも置いてあります。
娘は元気ですよ。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます!
    娘さん、元気に産まれてきたようで安心しました😭やはり効果ない気がしますよね💦わたしも、なんか信用できなくて😖

• 5月14日
  • けー

けー

お医者さんが「空間除菌の効果がないどころか、匂いで体調を崩したりする」とおっしゃってました。
    うちも捨てます😅

• 5月14日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

小さい子どもにもよくなさそうですよね💦
    デメリットしかないなら、捨てたくなりますよね😖

• 5月14日
a*o

クレベリン、常に各部屋に置いておりました
インフルエンザとか心配な時期だったので、、、
二酸化塩素とかそんなの気にしたことなかったです😱
まっっったく、問題なく、元気な子どもがうまれました!

それが妊娠中に有害ならば、きちんと、表記されますし、むしろこんなにも世に出回らないかと思います…

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

そうなんですね!!妊娠中に病気になるのもこわい!確かにそれもめちゃくちゃわかります😖
    問題なく元気な子どもが産まれたと聞いて安心しましたー😭
    そうですよね!!妊婦は使用禁止になってますよね!

• 5月14日
  • a*o

a*o

https://www.seirogan.co.jp/cleverin/premama/

たまひよNo.1みたいですよ!笑

妊娠中、心配なこと、たくさんありますよね!わかります!
    これ大丈夫だったかな?って後から心配になること!
    私、実家の線香ですら気になってました(笑)

これまでのことは大丈夫だと思いますよ^_^
    でも、これから、心配だったり不安ならやめたり使わなければ大丈夫だと思います!
    気持ちって大事です

• 5月14日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

たまひよNo.1😂めちゃくちゃ安心する情報をありがとうございます!

そうなんですよね💦2人目、大雑把になるとよく聞くんですが、心配症が悪化してます😭

今日まさに、線香あげて、同じこと思いました😂

ありがとうございます!寝て忘れます😖

• 5月14日
funkyT

ウイルスをダメにしちゃうくらいですから、私たちにも有害でしょうね。
でも、程度問題だと思います。

直接長時間吸い込んでいたら良くないと思いますが、そうでなければ大丈夫だと思います。

私はすぐに頭痛くなりますが…

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

そうですよね!多少なりとも人体に影響ありますよね💦

頭痛くなるんですね!症状は全くなかったです😖だいぶ前から置いてあることを祈ります😭

• 5月14日
🌻

安定期に入った頃が冬だったのですが、そこからインフルエンザ、コロナ対策で家にクレベリンずっと置いてます🙋‍♀️

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます!
    そうなんですね!赤ちゃん順調そうで安心しました😭
    高濃度でなければ大丈夫そうですね!

• 5月14日