※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊活

排卵検査薬が基礎体温が下がった時か、高温期になった時に陽性になるか知りたいです。

排卵検査薬について質問させてください🥺
排卵検査薬は基礎体温がぐっと下がった時のタイミングで陽性になるのか、下がって高温期になったタイミングで陽性になるのか教えて頂きたいです(_ _*)

コメント

ママリ

私の場合は排卵前が分かる検査薬使用してますか、下がった時に陽性になってるパターンが多いです!
そして陰性になった日(排卵)は体温ぐっと上がってます!

• パピコ

パピコ

排卵前がわかる検査薬なんてあるんですね😳
    そうなんですね!ありがとうございます😊

ちなみに、基礎体温も低温で排卵検査薬も薄く陰性なら排卵はまだってことになりますよね?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

海外製のドクターズチョイスというものを使用してますが陽性かなり分かりにくいです。
    なので併用して使おうと検討しています!

まだだと思います!
    ただ体温が上がって数日後に排卵する人もいるみたいなので一概に言えませんが、、
    排卵特定難しいですよね😫

• 5月14日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    1度調べて見ます😊

よかったです!
    体温も上がらず低温期で検査薬もずっと陰性なので不安になってました😂
    本当に難しいですよね😢

• 5月14日
けろっぴ

私ドクターチョイス使ってますが、陽性=排卵2日前を知らせるです😌✨✨

排卵検査薬は排卵したのを知らせるのではなく、排卵の2日前~1日前を知らせるものです!
なので、基礎体温で下がった時もしくは上がった時のどちらかで排卵したということになります!
どちらのタイミングで排卵するかは、人それぞれらしいですよ😉