※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYu
その他の疑問

質問というよりモヤモヤって感じで同じような方いたらどのようにしてる…

質問というよりモヤモヤって感じで
同じような方いたらどのようにしてるのか
教えて欲しいです。

1歳10ヶ月の女の子なんですけど
あかちゃんマンのぬいぐるみのお世話を
するのが大好きでどこに行くのにも持ち歩く
ぐらいだったんですけど
私の不注意でどこかに忘れてきてしまった
みたいで、、
行った店に問い合わせなどしてみてなければ
新しいのを買う予定なのですが

旦那に話したところ買い物に行く時に
持ち歩いてるのが悪い車の中に置いていけば良かったと
さんざん言われてしまいまして、、
(前からあまり持ち歩くなと騒いでいました)
しかし子供と2人で買い物に行くのはそれなりに
大変ですしぬいぐるみ1つで大人しくして
くれれば、とついつい持ち歩いてしまいました。

同じような方いらっしゃったら
次からの参考にしたいのでアドバイス
お願いいたします。

コメント

マリー✫

ぬいぐるみ、このご時世なので何だか不衛生な気もして私も持ち歩かないでと思ってます😅
でもうちの子も兄弟で1つずつ大切に持ち歩いているので、無理に置いて行くことはできません😢
出かけるときに機嫌も損ねたくないので。。
もう親が注意して人形もみるしかないと思います😭
それかおもちゃクリップつけてあげるとか!
あとはお菓子が欲しいなら、2つは持てないからママが人形は持つねとか言ってます。
あかちゃんマン出てくるといいですね🙇💓

  • AYu

    AYu

    ホントにそうですよね😭😭
    私もあまり持ち出したくはないの
    ですが泣いて大変なのでいつも
    折れて持たせてしまってました😢
    おもちゃクリップ試してみます!!

    コメントありがとうございました!

    • 5月14日
ママリ

うちの息子はぬいぐるみでは
ないですが、どこに行くにも
トミカを持っていってます💦
ただ、外で遊んだり散歩のときは
持たせないようにしてます!
もし、持ってきても
私のカバンに入れるか車に
置いていくかしますね!

  • AYu

    AYu

    私も散歩の時はカバンに入れて
    後は周りのもので気をそらせて
    いたのですけど買い物だとどうも
    そういかなくて😭😭

    やはり車に置いていくように
    言い聞かせて言った方がいいのかも
    しれませんよね😢

    コメントありがとうございました!

    • 5月14日
Hmama

友人がやっていましたがぬいぐるみに
紐を縫い付けて買い物のときなどは
首からぶらさげるようにさせてました😂

  • AYu

    AYu

    それは無い発想でした😳
    ポーチ類首から下げるのも好き
    なのでそれもいいかもしれません!
    試してみます!!

    コメントありがとうございました!

    • 5月14日
みっみー

うちも出かける時はほとんど車のおもちゃ持ちながら出かけます😅😅
確かに大人しく車に置いてくれれば良いですが、言う事聞きますかね😫?
ギャーギャされるなら、と思う気持ちすごく分かります!!!!
今のところ無くしたことないですが、うちの場合は車のおもちゃなので落とすとある程度の音がして気づくのと、持ち歩くおもちゃはほぼ100均のものばかりなので、無くなったら急いで買いに行くかな~と思います💦
アドバイスじゃなくてスミマセン(><)

  • AYu

    AYu

    コメントありがとうございます!

    共感してもらえて嬉しいです😭
    旦那にキツく言われて落ち込んでも
    いたので、、😢😢
    赤ちゃんマン音が鳴るように
    鈴でも付けてみればいいですかね😂
    確かに音がなれば分かりますもんね!!!私も安いぬいぐるみに
    差し替えられればやってみます、、😂笑笑

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

微笑ましいなと思いました
そして、娘さんもAYuさんもショックでしたよね💦💦
ご主人も、共感してくれたら少し救われたのに…

我が家では、お人形のことをお友達と呼びます
お友達、お外に連れて行ってあげたいけれど、そうすると一緒にお布団に入ることができなくなっちゃうよ?それでもいいの?と確認して、置いていこうね。と納得させています。

外のもの、中のものはわけるようにしています。
ものはなくなりますからね💦💦

  • AYu

    AYu

    コメントありがとうございます!

    やはり少しずつ教えていくの
    大切ですよね😢
    次からはそうやって外に持ち出すの
    控えていこうと思います😭😭

    • 5月15日
くり

娘もコキンちゃんの人形が大好きでずーーっと側にいます!

散歩の時にも持って行きたがりますが、手に持つと汚れるので娘のリュックに入れてリュックを背負うように伝えています!

  • AYu

    AYu

    コメントありがとうございます!
    なるほど!!どうしてもの時は
    そのようにしてみてもいいですよね😣💦色々試行錯誤やってみます😭

    • 5月15日
たぁ

うちも同じです(;ω;)
うちはトミカの車を出先で失くしました。持ったまま行くと言うし取り上げたら体を反らして抵抗してくるのでまぁ、いいか〜的な軽い気持ちで持たせてたらお店のどこかに忘れてきたみたいで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旦那にはめちゃくちゃ怒られるし、、、じゃあ、お前がやってみろよ‼︎て言いたくなりました。

人形、出てくると良いですね❤️

  • AYu

    AYu

    コメントありがとうございます!

    全く同じですね😭😭
    私はそれ言ったら余計にこじれて
    喧嘩になりました😱😱

    ありがとうございます😭😭

    • 5月15日
アンパンマン

ぬいぐるみを持ち歩くのは私の息子もそうですよ☺️なくしたりしたら同じものは買えないからね❗️っていつも出掛ける際に伝えてます✨後は車の中に置いていこうね😃って声かけたり😊それでも駄々こねるようなら持たせますけど💧息子が持つぬいぐるみのタグに名前書いてあります🎵万引きしたと思われても嫌なので😰

  • AYu

    AYu

    私も名前は書いてあるように
    してはいたんですけど😢
    後はやはり親が気をつけなければ
    いけないんですよね😭😭

    • 5月15日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    こればかりは親のせいとかはないですよ💧失くすときは失くしますから😓かと言って失くしたからじゃ次新しいのを買うって言うのも子供の為にはならないと思います⤵️もし見つかったときは娘さんに『きっとあかちゃんマンもお散歩したかったんだろうね☺️帰ってきて良かったね😃』と話してあげてください🎵見付からなかった時は、暖かい言葉で慰めてあげてください🎵

    • 5月15日
  • AYu

    AYu

    そうなんですかね😭😭
    確かにその意見も言えてますね😢
    もう少し探してなかったら
    諦めます😣

    • 5月15日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    失くす度にお子さんに買ってたら、次失くしたらまた買って貰える✨じゃ今度はどこかに隠して失くしたことにしようと考えしまったらそれこそ説明するのが大変になりますよ😢だから私は失くしたらもう買わない‼️と息子に注意してます✨なんでも買って貰える子供にだけはなってほしくないので😓見つかることを祈っています✨

    • 5月15日