※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
子育て・グッズ

産後に使いやすいベビー用品やベビーベッドの必要性について相談です。

妊娠39週です。
ベビー用品をある程度揃えたのですが、
産後、これよかった!このメーカーのものが使いやすかったなどありますか??旦那が週に一度しか休みがないため、なかなか買いに行けません、、。
ちなみに大きいものは、チャイルドシート、ベビーカー、ベビー布団くらいしか準備していません😂
やはりベビーベッドって必要なのでしょうか?
使用期間が少ないと言われているので買おうか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

うちはベビーベッド買ってよかったです!
もうすぐ1歳になりますが、大活躍中です😊
メーカーでいえばアップリカのものがほとんどですが、丈夫で使いやすくてオススメです✨

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

ベビーベッドか電動のバウンサーで悩んでいて、ベビーベッドだと泣いて寝ないって子もいるみたいでやっぱ個人差はあるものの試してみないと分からないですかね、?😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに個人差あるかもですね💦
    ただ子どもって順応性があるのでベビーベッドで毎日寝かせてたら寝る子が多いのかなと個人的には思います!
    ベビーベッドで泣いて寝ないからと添い寝始めると添い寝じゃないと寝ないようになるのかなと🤔
    これはあくまで私個人の意見なのでスルーしてください!
    レンタルもあるみたいなので、抵抗がなければレンタルするのもいいかもしれないですね😊

• 5月14日
みんみ

ベビーベッドはレンタルも出来ますよ😊
うちは貰い物でベビーベッド使ってましたが6ヶ月ぐらいからもう使っていません😂

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

レンタルするなら1人目だし買おうかな、、と思っていたんですけど、同じ部屋で私は敷布団で子供だけベビーベッドっておかしいですかね😢

• 5月14日
  • みんみ

みんみ

おかしくはないですけど、後々ママが敷布団なら赤ちゃんもお布団の方が楽だと思います!😊✨

• 5月14日
Maddie

私はレンタルしました。
レンタルでよかったと思いました。

ゆん

ベビーベッドは買わなくてもいいと思います!

ベビーベッドは知り合いのを貰いましたが、布団もいいの買ったのに、全く使ってなくて物置きになってます😂

レンタルでもいいかなと思います🎵

最初の頃はベビーベット大活躍でしたが今は寝相が悪く寝返りもそろそろしそうなので使わなくなるのかな〜っと悩んでいます😳
必要になればレンタルとかでも全然ありだと思います☺️

こば

ベビーベッドは大人が布団か、ベッドかなどによると思います!
あとは、置く場所や使わなくなったときに保管場所があるかなどですね!

里帰り中は私がベッドだったのでレンタルベビーベッドで自宅ではフローリングに布団なので子どももフローリングに長座布団ひいてファルスカのコンパクトベッドです

里帰りから帰って1ヶ月後の実家にはじめてのお泊りのときはベビーベッドでは寝てくれませんでした😅

まは🌸ママ

私はベビーベッドいらなかったな〜と思ってます😅
使ったのはほんと少しの間だけで私と一緒じゃないと寝なくなってしまったので、、、
2人目を考えているなら上の子から守るのに使えるよ!と聞くのでありかなーとも思うんですが、今物置になってます💦

はじめてのママリ

親が布団なら子どもも布団がいいと思います。
ベビー用品は、おむつはムーニー、お尻ふきは赤ちゃん本舗の水99%の厚手のやつがとても使いやすかったです👶🏻

まりこ

ベビーベッドは他の方が言うように、親がベッドかどうか、置く場所あるかだと思います!うちは布団で全然大丈夫でした。里帰り中、犬がいるのでレンタルしましたがあったらあったで顔見やすいし、おむつ替えとかもしやすいです。が、場所はやはり取ります笑
バウンサーは西松屋の3000円のものを後から買いましたが揺らしてたら大人しくなるので私は買ってよかったです。
あとセカストできれいめのメリーを買いましたがつけると入眠しやすくなってくれました。でもこれは赤ちゃんによりますね😅

ぴーさん

ベビーベッド、先輩に貰って設置しましたが、無いなら無いで要らなかったもの第一位です!!笑 あくまで私はですが💦     うちも布団で寝てたので、わざわざ夜中、起き上がって様子を見に行ったり、添寝も出来ないし、寝ながらヨシヨシも出来ないし。。←潰す不安はないのかもしれないですが💦

5ヶ月ぐらいで寝返りし始めてからは、柵に絡まって、ウェーンって何度も泣かれたり💦

2人目出産にむけて、上の子がイタズラで赤ちゃん虐めないように設置しましたが、使わないかもしれないです😖 

あめちゃん

抱っこ紐は、出産祝いで頂く予定とか、買う予定はありますか?
息子が抱っこでしか寝なくて、エルゴの抱っこ紐がとても活躍しました。少し前にニュースで問題になりましたが、特に気にされないようならオススメです。
新生児の時は使えないかもしれませんが、お出かけの時など、両手が空くので便利です。抱っこ紐としてはちょっとお高めですが、2人目も余裕で使える丈夫さなので、元は取れるかなと思います😊

我が家は猫がいて、夫婦でベッドで寝ていて、1人目だったのでベビーベッドを購入しました。6ヶ月くらいから大人のベットで寝るようになったので、それからは荷物置き場のようになっていましたが、これから生まれる2人目にも使えるので、買って良かったかなぁと思います。まだわたしの妹や親戚でこれから子育てを控えている子もいるので、使わなくなれば彼女たちに使ってもらおうと思っています。