※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントについて、オススメのおもちゃや役立つものを教えてください。

こんにちは!もうすぐ娘の初めての誕生日です(*^^*)
お互いの両親から、プレゼント欲しいもの言ってね〜と言われてますが、あまり思い浮かばずいろいろ調べているところです。なにか、1歳の子にオススメのおもちゃだったり、これから役立つものってありますか?
先輩ママさま方教えてください(o^^o)

コメント

まーちゅん。。

テーブルタイプの音がなったりするおもちゃが、オススメです!
立ったりする時期遊びやすいし、歌とかに興味示すのでうちの子は喜んでました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    テーブルタイプのおもちゃいいですよね!友達の家にあって気に入って遊んでたので候補にいれてみます(^o^)/

• 6月13日

今月娘が1歳になり、私も少し前からプレゼントリクエストあれば言ってねーと言われてました。
そして、義両親からは折りたたみ三輪車、うちの両親からは夏用のメッシュのシューズとおままごとセットとハンマートイを買ってもらいました。うちの母親が保育士で、ハンマートイは1歳ちょっとくらいすると1人で狂ったかのように熱中して遊ぶと言っていました。保育園でも取り合いになるくらい人気らしいですf^_^;)笑 娘に渡してみたらまだトンカチでトントンちゃんとやるのは難しいですが、やろうとしてました。

• ママリ

ママリ

折りたたみの三輪車なんてあるんですね!初耳です(^o^)/
    ハンマートイ、そんなに気に入って遊ぶなら良さそうですね!おたまとか泡立て器とか大好きな娘なので、トンカチも気にいる気がします笑

• 6月13日
mei

我が家はおもちゃではなく歩行器もらいました(^_^;)
コタツテーブルなのでごはん食べさせるのに重宝しました。

• ママリ

ママリ

歩行器代わりに押しぐるまを買ってしまっていて…
    ごはん食べさせれるタイプのものもあるんですね!調べてみます(o^^o)

• 6月13日

友達が、1歳の誕生日にすべり台付きのジャングルジムをもらって、良かったと言っていたので、うちも1歳の誕生日はジャングルジムにしようと思ってます😊✨

• ママリ

ママリ

ジャングルジムってだいぶ大きくならないと遊べないかなって思ってたんですが、1歳の誕生日でも早過ぎることないんですね(o^^o)
    置き場所に悩みますが笑、検討してみます♫

• 6月13日