※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりこmama♡
ココロ・悩み

旦那が車好きでストレスが溜まっている。妊娠後、車を辞めさせられ、愛車を手放すことになり、今はプリウスに乗っている。旦那は車が恋しい様子でストレスが溜まっており、妻も同様にストレスを感じている。同じような経験をされた方と話したいと思っています。



私の旦那はちょっと鬱っぽくて
車がなかったら死んでたって自分で
言うくらいの車好きです

そんな旦那なんですが私が妊娠して
結婚を機に職場の社長に車やめろと言われて
愛車のスポーツカーに乗れなくなりました
それで社長にプリウスαもらって
今はそれに乗っています

それからというもの
「車乗りたい」「プリウス乗ってると本当腹立つ」
「死にたくなる」など何回も言ってきます

そんなこと言われても私はどうにもできないし
私が妊娠したのが悪いの?と思って
言われる度になんて言葉を返したらいいかわからないし
何回も言われるのでむかつきます

そりゃ車大好きな旦那からすれば
車もない、いい職場でもないとなると
ストレスもたまるんでしょうけど
私も毎回言われるとストレスたまります(笑)

ものすごい車好きででも
結婚など理由があって
車辞めた旦那さんをお持ちの方
いらっしゃいますか??

お話したいです(´・_・`)

コメント

deleted user

うちの旦那も結婚と妊娠出産が理由で愛車を手放しましたよ☺️代わりに中古車乗ってます。

今でもお金たまったらもう一度買う!と年がら年中言ってます。

さすがに中古車乗ってて腹立つとか死にたいとまでは言いませんが😥

  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    手放したんですね〜!
    うちの旦那は乗ってないだけで
    ナンバーだけ外して実家に置いてます😅

    余裕できたらプリウス売って
    元の車乗るらしいです(笑)
    余裕なんてまだまだできそうに
    ないんですが…😂

    ですよね!
    ふつうそんなこと言いませんよね(´-ω-`)
    返す言葉も見つからないし
    困っちゃいます😑💭

    • 6月12日
たまひよ

うちの旦那も車好きです✨
結婚、妊娠を期にカスタムなどは辞め、
今、プリウスα乗ってます(笑)

燃費も良いし、
車綺麗だし、
とってもいいです🤗

娘にお金がかからなくなったら、
スポーツカー買っていいことにしてます✨

独身じゃないんだし、
いまは自分の趣味より、
家族のこと考え、身の丈にあった車に乗って欲しいですね🤔
奥様に文句いうのは間違ってます💦
そんなん毎回言われても…ですね😅

  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    おんなじですね!✨(笑)

    プリウス燃費いいですよね〜!
    旦那が今まで乗ってた車の倍以上走れて
    4割の値段でガソリン満タンに
    なります(笑)ビックリです(笑)

    • 6月12日
  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    すいません途中で送信してしまいました!💦

    そうなんですよ、、
    なんて返したらいいかわかんないし
    こっちのことも考えてほしいです😑💧

    • 6月12日
R♡Amama

みさんの旦那様ほどではありませんが
私の旦那も車が好きです(^^)
付き合うほんの数ヶ月前にインプレッサに乗り換えてました(´・_・`)
付き合って2ヶ月で結婚し、半年くらいしてから
妊娠発覚し、結婚式を挙げ
みさんと1日違いで息子が産まれ今に至ります(o^^o)
旦那は、車のローンも残ってるし維持費高いし
生活が苦しいのわかってくれたうえで
今年の車検前に車を売る決意をしてくれました(>_<)
インプレッサの代わりに義兄の軽をもらいます(^^)
ちなみに私の車も乗用車でキューブです。
乗用車一台残すとしたらキューブだね…となりました!

そこまで言われるときついですね(>_<)
社長さんも家庭のことを考えたうえで言ってくれているのでしょう(´・_・`)

でも、好きな車を運転してる旦那を横で見るの
私好きなんですよね。
マニュアル車なのでギアをかえるときとか
きゅんてします←

話それてすみません💦

  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    いい旦那さんですね😭✨

    はい、恥ずかしながら貯金もあまりないし
    今月から旦那の給料だけで生活していかなければいけないので正直前の車ではやってけません(´・_・`)

    すごくわかります!それ!笑
    なんだかイキイキしてるっていうか
    ほんと好きなんだなーって
    見ててわかるくらい運転してるの楽しそうで。

    そんな姿知ってるからこそ
    我慢してくれてるのはありがたいし
    こっちも我慢させてつらいんですけど
    あまりにもしつこく言ってくるので
    こっちがストレスたまっちゃいます😅

    • 6月12日
deleted user

うちの旦那も車が好きです。
結婚した時はスポーツカーに乗ってました。
子供が二人になってさすがに狭く感じ、もう一人子供が増える事になりスポーツカーを最近手放しました。
今は中古でミニバンに乗ってますが、死にたいとかは言いません。
少しずつ車はいじってますが家計に支障が出ない程度です。
子供たちが大きくなったらまた乗れたらいいね!っと言ってます(^^)

  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    こどもがいるとなるとスポーツカーじゃ
    さすがにせまいですよね😅
    家計に支障が出ない程度に
    抑えてくれるならいいですね!

    ほんと死にたいとかまで言われたら
    こっちもなんて返したらいいか
    わからないし困ります…(笑)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローンは少し残っていたのですが、旦那が売る決心をしたので何も言わずに見守ってました(笑)

    ギアチェンジするのを見ると男らしさを感じて私も気に入っていました(^^)
    子供増えるので仕方ないですけどね(笑)

    死にたいとか言われてたら私ブチ切れますね(笑)
    ストレス溜まりますね(>_<)

    • 6月12日
ちゃー

車じゃなくて申し訳ないんですが似たような感じなのでコメントさせて下さい(TT)

うちの旦那も趣味があり、元々結婚前からそれしかない!って人で…
妊娠して子供も産まれるし、私も先月仕事を辞めたので、家計に余裕がなくて趣味を我慢しなければいけない状況。。
やりたい事できなくてつまんない。楽しみがない。とたびたび言ってきます。
ストレスですよね。こっちは好きな事なんか何も出来てないし、毎日具合も悪いけど頑張ってお腹の中で赤ちゃん育ててるのに!同じように妊娠したから悪いの?と思ってしまうし、なんで子供産まれるのに平気でそんな事言えるのかなって。
自分ばっかり我慢してる、辛い、みたいなのやめてほしいですよね。こっちの気持ちにもなれって話です。

  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    ほんと似てますね!!

    つまんない楽しみがないうちも
    よく言います😞💦

    そうですよね、子供、家族のことも
    考えて欲しいですよね。
    これから将来もっと我慢しなきゃいけないことも増えていくのに今からこんなんじゃやってけるのか不安になりますよね…
    あなただけが辛いんじゃないよって
    言ってやりたいです。
    言ったところで変わらないんでしょうけど(´-ω-`)

    • 6月12日
  • ちゃー

    ちゃー

    普段は仲良しですけど、そーゆーの言われると私といてもつまんないんだ。。とか思いませんか?あっちの休日も、趣味満喫できなくてつまんないと思ってんだろーなと考えると変にプレッシャーで。。
    子供産まれたら我慢しなきゃいけないんだから、今のうちに自由にしたい!と言ってますが本当に産まれたら文句言わずに我慢できるの?てかこっちは妊娠わかった瞬間から自由なんてないんだけど?ってなります💦

    • 6月12日
  • ちゃー

    ちゃー

    私の愚痴になっちゃってスミマセン💦

    • 6月12日
  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    すごい思います(´-ω-`)
    旦那は車が趣味だけど私は全然で
    車の話とかされてもわからないし
    興味もないから話が合わないんです💧

    私がもっと楽しめるように工夫しないと
    いけないかとか
    私ってつまんない人間なのかなーとかまで
    考えるようになりました(´-ω-`)

    産まれてからのが長いですもんね😅
    自由にさせてあげたいけど
    今の現状じゃそれが無理だから
    こうなってるのに(´-ω-`)

    全然いいですよ!!
    溜め込むのは赤ちゃんにも悪いですし
    吐き出せるとこで吐き出しちゃいましょ😂👏

    • 6月12日
deleted user

またまた共感したのでコメントです笑


私の旦那も一番大切にしてたクラウンを手放しました。
手放すときは泣いちゃって可哀想に思えました。(−_−;)
また乗りたいなとか、見るのも辛いとか言ってますが仕方ないですよね(−_−;)
私も最初は私が悪いの?って思いましたね。
今はもうあんまり言わなくなりましたが心のどっかで乗りたいなと思ってるでしょうね

同じく死にたくなると言われましたww


今は中古ですがプリウスに乗りたいと言ってます!
それより社長さんすごくいい人ですね!

  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    おんなじですね(´・_・`)

    うちもすれ違う車とかよくコンビニとかに
    集まる車の集団とか見てるとつらい俺も乗りたいよく言います(´-ω-`)
    この前なんて山の中の大きい駐車場に集まってる集団見て旦那通報しましたよ(笑)

    死にたくなるってパパになる人が口にする言葉じゃないですよね、、
    旦那も辛いだろけど言われた方も
    だいぶメンタルやられます(´-ω-`)

    プリウスいいですよ!
    燃費なんて比べ物にならないくらいいいし
    静かだし😂🌟
    (旦那はそれが腹立つみたいですが(笑))

    ほんと車くれるなんていい人ですよね〜
    社長が旦那のお母さんのお兄ちゃんなんで身内だからってのもあると思いますけど😳

    • 6月12日
ゆか

うちの主人も車大好きです\(^o^)/
ちなみに私も←

結婚前は雑誌にも載ったり
週末はほぼミーツ参加
車大好きでしたが結婚、妊娠を期に
車を買い替えました\(^o^)/
最初はノーマルで乗っていたものの
やはり我慢できなくなりちょこちょこ
いじってますよ(笑)

大好きな趣味がなくなったら
ストレス溜まりますよね😂
旦那さんもそうだと思います!

スポーツカーが好きなんですか?
プリウスはいじりたくないのかな?

  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    ご夫婦で車好きなんですね!
    私も車に興味があれば
    話相手くらいにはなれたんですけど、、(>_<)

    あんな車いじってもかっこ悪い。
    いじるんならなんもしないで乗る方がまし。
    まずそんな金あったらスカイライン(元の車)のパーツ買う。
    と言う人なのでプリウスではどうしても満足はできなそうです😭

    • 6月12日
  • ゆか

    ゆか

    プリウスもかっこいいけどなあ🤔🤔
    スカイラインかー♡もともとスポーツカー
    が好きならプリウスは満足
    しないかもしれませんね😂
    社長さん?からだから
    プリウス売れないのかな?(笑)

    • 6月12日
ちゃむ☪︎⋆。˚✩

私の旦那も付き合ってた頃セダンいじって頻繁に車のイベント行ってました!!
むしろその車のチームのリーダーでした!笑

ですが、今の仕事をし始め休みがあまりないし結婚も近かったので車いじりもイベント参加も辞めました!
今は車に興味がないみたいで、スペーシアカスタムに乗ってます!

プリウスα羨ましいくらいです!
普段はプリウスαに乗ってプライベートでスポーツカーに乗ることは難しいのですか??(>_<)

sacura

旦那さんのお小遣いの範囲内で自分でその車を維持できるならそのままもってても良いよ。
って感じですかね。

私の旦那も独身の頃は車好きでかなりお金かけてましたが、建て売りの家を買ったり、マリン系の趣味をするようになってからは
車はかっこよくて好きだけど、燃費も悪いし維持費もすごいし。ムリしてまで乗らなくていい。1回は本当に乗りたい車に乗れたから。
と、すんなり手放したようです。
すべて結婚前の話ですが(笑)

あずあず

うちの旦那も結婚するのが決まってからスポーツカーのナンバーを切りました。けどまた中古で同じ車種買って、全て乗せ代えたいと言ってますw車好きなの知ってるし、弄ってる姿が好きなので、中古なら許すつもりです‼️今は軽トラを弄ってますよw