※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の授乳回数が減少しており、食後にすぐ離すようになった悩み。アドバイスをお願いします。

あと2日で8ヶ月になる息子がいます!
授乳についてなのですが、どのように回数がへっていくのでしょうか?🤔
現在2回食で混合です!
離乳食はよく食べるので月齢の総量MAXたべています。
授乳回数は特に多くなくて、朝の離乳食後8時、13時頃、夜の離乳食後18時、寝る前21時頃ミルクです。
最近食後はすぐに離すようになって、それはわかるのですが昼過ぎの授乳もすぐ離すようになりました。
先月まで完母でしたが、元々おっぱいに執着そんなになく、欲しがって泣くというよりはこちらが様子と時間を見てあげていた感じです。
ミルクはお風呂上がりにあげているのでがぶ飲みしてます。
ほしがるまであげないとなるとずっと泣かないので、どうしたらいいかわからないのですが、どのようにするのがいいかアドバイス頂けたらうれしいです!

コメント

はるたろ

麦茶とか白湯は試しましたか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    麦茶と白湯はよく飲みます!
    なので水分補給はできていると思うので、このまま授乳回数も減っていくのかな?と思って😖

• 5月14日
  • はるたろ

はるたろ

減っていくと思います♡

• 5月14日
  • ままり

ままり

いらなくなればもっとくわえてる時間も減って飲まなくなっていくんですね😭
    すこし寂しくなってきました😂

• 5月14日

離乳食をよく食べて、ミルクも飲んでるんだったら栄養足りてるので、今のままでも良いのでは??
完母だったのに、ミルクも飲んでくれるって良いですねーーーー。

私は離乳食の後、足りない分を母乳で補ってました。
うちの子は、食が進まなくて苦労しました(T-T)

友人の子供は離乳食始めた途端に、食が進んで母乳飲まなくなった。って言ってたので、その子によるんですかねーーー。

食べることに興味深ければ持ってたら、ちょっと早めに3回食に挑戦しても良いかもしれませんよーーー。

• ままり

ままり

本当ありがたいことによく食べてくれていてすごく助かっています😭
    よく食べていればこのままでも良さそうですね😊
    このままいけば飲まなくなりそうなのでその時まではとりあえずくわえさせてやっていくことにします!
    3回食についても考えてみます😊!

• 5月14日
はるたろ

意外とすぱんとあげなくしたら、麦茶とか白湯を飲むようになりました笑
特に、おっぱい!おっぱい!って感じもなかったので、完母→混合→お茶、白湯、牛乳
って感じで終わりました笑 1歳手前に終わってた気がします😊

• ままり

ままり

麦茶と白湯はよく飲んでいて、最近おっぱいを飲む時間がどんどん短くなってて、もしかしてこうやって回数減っていくのかな、、と思って😂
    やっぱり卒乳も近づいてるんですかね!
    少し寂しいです!(笑)

• 5月14日