※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

娘がミルクをやめて水分が心配。お茶やお風呂後の飲み物、寝る前のミルク卒業方法について相談中です。

明日で1歳になる娘なのですが、
夜寝る前だけ飲んでいたミルクを昨日から辞めてみてるのですが、
水分が足りているか不安です😭


1日どれくらいの量のお茶飲ませてますか??

またお風呂上がりにミルクのんで寝るのが習慣だったので、寝る前にミルクなしにすると大号泣です、、、

お風呂上がりは皆さん何をどれくらいの量飲ませてますか??

寝る前のミルク卒業の仕方も教えてほしいです😂

コメント

雷注意

少しあたためた牛乳で良いのでは??
今まであったものが急にないと不安になりますよね!

ゆー

うちも寝る前にミルク飲ませるのが習慣で、1歳過ぎてからですが牛乳に置き換えました!
最初は飲んでたミルクとほぼ同じ量にしてましたよ!

  • あみみ

    あみみ

    哺乳瓶に入れて飲ませてましたか??

    • 5月14日
  • ゆー

    ゆー

    哺乳瓶=ママのおっぱいの代わりだからミルク以外は哺乳瓶ではあげないで✋

    とかかりつけの小児科で言われたので、牛乳はストローマグで飲ませてました!

    • 5月14日
  • あみみ

    あみみ

    なるほど!少し温めたりしましたか??質問攻めですみません、、😭

    • 5月14日
  • ゆー

    ゆー

    最初はちょっとだけレンジでチンしてましたよ!

    大丈夫ですよ~🙆我が家も寝る前のミルクって新生児からの習慣だったので、色々考えました😅

    • 5月14日
ママリママ🔰

詳しい量は分かりませんがこまめに水分補給のお茶や水あげてました😌同じ頃は寝る前にミルクあげてませんでしたが水分足りないのかどうか気にしてませんでした😅
卒業、もう飲ませないで通すしかないかと、、!

  • あみみ

    あみみ

    大号泣されますが、頑張ってミルク卒業します!ありがとうございます😊

    • 5月14日
はじめてのママリ

ストローマグにあったかい牛乳入れて飲ませてます😊
量は130mlくらいです!
娘はミルク大好きでしたが今はそれで満足してくれます😊

  • あみみ

    あみみ

    レンジでチンしてますか??

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レンジで40秒チンしてます😊

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、辞める3日前から
    「あと3日でミルクとはバイバイだよ。今度から牛乳あげるからね😊」ってミルクあげる前に伝えてました😊
    理解は出来てないかもしれませんが突然辞めるのは辛いかなと思ったので。
    最後の日は飲み終わった後に一緒に哺乳瓶にバイバイしました😊

    • 5月15日