※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
家族・旦那

あー💦めんどくさい💧義母から土曜日行くねってLINEきたしイヤイヤ!呼んで…

あー💦めんどくさい💧

義母から土曜日行くねってLINEきたし

イヤイヤ!呼んでませんけど

自粛解除されたけど、まだコロナも終息してないし本当自分のことしか考えない義母に腹がたつ!

コメント

ゆっか

イヤイヤ、あり得ないですね😱
約束もしていないのに来るな!ですね😡
速攻断りましょう!!

• りんmama

りんmama

コメントありがとうございます!プリン作ったから持ってくねですからね💦
    頼んでないしー😥

しかもわざわざアイスクリームメーカー持ってきて娘と作るとか言ってるし

イヤイヤ長居するつもり?ってかんじです

• 5月14日
  • ゆっか

ゆっか

どんだけ勝手な義母なんですか😖
    私の義母も何かとこれあるから今日持ってくね!とか連絡来ますが、私のところはまだ解除されていないので、断り続けてます💦

• 5月14日
  • りんmama

りんmama

何か持ってくね!は口実ですよね!

頼んでませんけど!いりませんよってかんじですよね💧

しかも5日が長男の初節句だったんですけど、コロナもあるしお祝いは落ち着いてからしようと思ってたけど
    家に遊びにおいでといわれお祝いだしとイヤイヤ行ったら、祝いの準備もしてなくて
    ただ本当に遊びによんだだけ。それだったら行ってなかったわって思いました。
    実親からはお祝い(お金)だけ家に持ってきてくれて渡したら帰ったんですよ…

義母からは何もなしでした笑

• 5月14日
  • ゆっか

ゆっか

うわーまさに確信犯ですね!💨
    うちの息子も今回初節句で、義実家で何かしたいとか言われ旦那もしたそうな雰囲気でしたが、断固反対しました(笑)
    酷い嫁です😅
    自分自身が保菌者かもしれないし向こうも気づいてないだけで保菌者かもしれないと今は思ってないとへたに会いたくないです💦
    なんで義母は危機感ないんですかね😣
    うまいこと断りたいですね!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、不在です。と返信します💦

• りんmama

りんmama

コロナで自粛してること知ってるから不在って言えないのわかってるので
    家に居る前提でくるつもりでいるんです💦

今日もバタバタする18時頃にちょっと顔見に行こうかなってLINEがきたから断りました😭

いつも忙しい時間帯にきたり、夜の23時頃お土産届けにきたりする常識のない義母でイライラします

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛を狙った訪問ですね😏土曜は都合悪いですと言っても何で?と聞いてきそうなタイプの方ですね😔もし出来るなら、リモートお茶会をするからその日はごめんなさいとするか、直前で構わなければ生理痛or偏頭痛が酷いのでごめんなさいとするか、コロナの話が出来そうな相手なら友人の親戚がコロナで入院したとか言って自粛を強化してるとこ言ってこれまでは会えたけどごめんなさいするしかないですね。思いついたのはこれくらいです🤔

• 5月14日
  • りんmama

りんmama

そうです…自粛を狙った訪問です。義母の仕事が毎日何十人も人と接する仕事してるのでコロナに感染するリスクが高いから本当に来て欲しくないです💧孫のこと思えば自分の仕事上会うのひかえますよね💢

わたしが体調不良って言ったら、それだったらゆっくりしてて!わたしが孫をみとくからってズカズカきます笑

• 5月14日
ゆん

すみません、今はまだ怖いので、コロナが終息したら遊びに来てくださいね😊って返事しますかね…
コロナが終息しても来てほしくないけど…

てか行ってもいい?じゃなくて、行くね!って、は?って感じですね😩

• りんmama

りんmama

話が通じない義母で、断ると旦那に連絡するんですよ💢

友達が遊びにきてる時に、今から行くって連絡がきたから友達が来てるから後日にして欲しいと言ったら
    わざわざ旦那に、連絡して
    我を通して気づいた時には駐車場に車が止まってました💧

そうなんです!都合も聞かず行っても良いかの確認なしに行くねってくるところも本当イラつく💢
    口が悪くてすみません笑

• 5月14日
  • ゆん

ゆん

お友達来てるのに!?
    すごい義母さんですね💦
    それはイラつきます😣

うちはアポなしが何回か続きましたが、居留守しました😅

• 5月14日
  • りんmama

りんmama

そうです!友達来てるのに。

なので、部屋に友達ひとりにしてわざわざ駐車場まで子供会わせに行くはめになりました💢

アポなしは本当勘弁ですよね💧

居留守さいこー♡

• 5月14日
Ayunn

んーー、実母が来るとか、実家へ行くことになったとか言いますかね!
けど、日にちを先延ばしにしたってどうせいつかアイスクリーム作りに来るのだったらもう諦めますかねー😅

• りんmama

りんmama

笑っちゃいました🤣
    その通りです。孫とアイスクリーム作りたいから最近アイスクリームメーカーを買ったみたいで、義母の頭の中は早く孫とアイスクリーム作りたいで頭の中はいっぱいでおしかけてくるつもりです。
    アイスクリームよりコロナ優先してくれってかんじです!

• 5月14日
あい

私の義母もこの緊急事態宣言中でもお構いなしに急に会いに来たりGWも毎日泊まりに来いと連絡がありとっても困ってました。
コロナが怖いから。とか
日頃くるLINEでもなるべく外出したくないのでと言っていてもなので本当に無神経で常識がなく困ります。
何かしら息子の好きなキャラクターの物を買って持ってきたと口実を作り来るんですけど私も妊婦ですし息子も喘息持ちなので買い物すら出たくなく気を付けてるのに義母には伝わらず。
一応コロナ感染者は少ない県ですが私には理解できません。
私も全く同じだったのでコメントさせてもらいました。

• りんmama

りんmama

信じられない💧妊婦さんと喘息持ちの息子さんなのに義母は危機感なさすぎですね💢

わかります!こっちが我慢して自粛してても勝手な人がいると自粛してる意味がないですもんね

旦那さんは無関心ですか?

• 5月14日
  • あい

あい

旦那に話すと口実作ってでも会いたいんよ〜息子が恋しいんだろうなあ〜でした。
    コロナになる前から息子への執着心と独占欲は半端なかったのですが流石にコロナが出てきて変わらないとは思いもしませんでした。
    旦那は仕事の影響も無く毎日働きに出ていてあまり危機感もなく私が口うるさく言うので予防してますが神経質になってる私の方がおかしいと
    思われてる可能性もありです😓

• 5月14日
  • りんmama

りんmama

うちの旦那もおなじです。恋しいんだろなーで終わりますよね💧

それでなく日頃から義母に会いたくないのに、コロナなのに身勝手な行動する姿見るとよけい嫌いになるし子供をあわせたくなくなりますよね!

どこの旦那も義母も危機感なさすぎてイライラさせられますね😭

• 5月14日
  • あい

あい

そんなものなんですかねー😭

わかります!ただでさえ
    子供をあわせるの
    嫌なのに。
    義母問題は絶えませんね😰

• 5月14日