※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ママ
ココロ・悩み

離婚を考えていたが、子供のことを考えて踏みとどまっている方いますか?

夫婦のお互いの気持ちが冷め、離婚についてもほぼ決まってから関係修復した方いますか?よければお話聞かせてください。

自身も離婚まで話が進み、離婚の方がいいと思う反面子どものことを考えると踏みとどまった方がいいのではないかと言う気持ちが出てきています。

コメント

ぴぴ

義家族とのトラブルが原因で別居、離婚調停、審判まで行きましたが、円満に戻しているところです😂😂😂

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

そうなんですね!私も義家族(特に義母)がきっかけで離婚にまで発展したので、、、。どうして戻そうと言うことになったとか、きっかけなどって教えていただけたりしますか😂😂😂

• 5月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もほぼ義母ですね。
    義母含め義家族がキモすぎます。それに旦那が私の味方をしなかったので大きな原因でしたね😂

もうお互い離婚一択だったのですが、お互い心のどこかでは嫌いになりきれてなかった、私に関しては完全依存してます😅
    円満にしようと言ってきたのは旦那側なのですが、義家族が私のこと嫌い、でも本人は1番は息子と離れたくない、私のことも別に好きだし、離れる必要はない。と思っていました。
    私もできるなら、子どもの為にも一緒にいたほうがいい。
    なんだかんだ3人でいることが1番いいのではないかという考えで円満に持って行きました😂

ちなみにまだ別居中です😂😂😂
    でも連絡はとってますし、今は物件探し中です😂

• 5月15日
  • ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

原因が同じでびっくりしています。
    私もお互い離婚一択で、それは今も変わりません。ただどうしても子どものことを思うと、お互いもう一度話し合って、円満に持っていくべきなのかなとも思ったりもしています。

ただ義母が近くにいるので、それを何とかしないと話は進まない気もします、、、😩

そうなんですね!私も別居中で連絡もとっているのですが必要最小限の事だけです。義母が二人の間に介入しまくりなのでなかなかもし円満に持っていくとしても簡単にはそう行きそうにありませんが、、、
    お話聞けてよかったです。ありがとうございました☺️

• 5月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

話し合えるなら話し合った方がいいですよね😂

義母が介入するのは無理です。邪魔者です。
    私と息子は義家族と縁を切りました!

お互い良い選択ができるといいですね☀️頑張りましょう!

• 5月17日
まこ

気持ちはさめまくってますが、それなりにやってます。
お互い子供が1番のため、子供を育てる仲間みたいな感じです。
関係修復というかお互い干渉しませんし、本当に子供で繋がってる、って感じです。

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

冷めていてもそれなりにやっていけるのすごいです😂私はそれなりにやっていける気がせず、子どもで繋がってる感じに辛さなどはありませんか??

• 5月14日
  • まこ

まこ

全然ないです。
    ほぼ家政婦みたいだな、って私は思ってるけどそれでも離婚して1人で子供を育てるとなるとお金の面で今より余裕がなくなりそうなのでATMだと思ってます。
    旦那はどう思ってるかは知りませんが、私も仕事をしてるのに完全に家事が私なのが本当に納得できないし、言ってもできない、する気のない旦那にイライラしますが、ATMだと思えばマシです。
    子供がもう少し大きくなれば私はパートに変えて、旦那にはもっと生活費もらう予定なので今よりもっとATMですね!
    少し時間ができれば私はジムにでも行こうかな!って思ったりしてます😊

• 5月15日
  • ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

そうなんですね!その強さ分けて欲しいです😂
    ATMっていう考え方凄いですね!確かにそう考えたら自分の中でも諦めがつきそうです。
    もし自分の時間が持てるなら良いですよね!離婚するとそれもできなくなりそうだし、、、本当に難しいです💦

• 5月17日
  • まこ

まこ

強くはないですよ!
    でもそれなりに仲良いし、会話はありますよ!
    夫婦生活とかは5年、6年はないですが…
    まぁソレで全然いいかな、って感じです!

• 5月17日