※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を好み、ミルクをあまり飲まない悩み。お粥を増やしても大丈夫か相談。うんちは変化なし。

生後5ヶ月です。
ミルクよりも離乳食の方が好きな子いますか??
離乳食はパクパク食べるんですがその後のミルクをあまり飲んでくれなくて😣
食べてるからいつもより飲まないのはわかるんですがそれにしても少ないです。
ミルクよりも離乳食を要求してきます。
今日ミルク後のグズグスしたのでお粥を少しあげてみたらお粥ならパクパク食べました😔
一応本を参考に作ってるんですが増やしても大丈夫ですか??
うんちはいつも通りで特に変化なしです!

コメント

ともも

食べるなら増やしても大丈夫だと思いますよ◎
我が子も離乳食結構好きみたいで最初の頃は後でミルクあげてたけど20とか30とかしか飲みませんでした🥛
今は時間差であげています(^^)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

うちもそんな感じですぐに乳首かみかみして遊び始めて全然飲みません😭
    時間差であげても大丈夫なんですね✨

• 5月14日
えのき

全然いいと思います‼️ミルクなんていつか卒業するんですから😫結果口から食べられるようになる方がいいです💧うちは飲まず食わずなので本当お手上げです(泣)終わりが見えません笑 食べるようならどんどん量増やしていいそうですよ🍴

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

飲まず食わずは大変ですよね😣
    そうなんですね!!
    お腹壊したりしないかなーと心配してました!!

• 5月14日