※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

朝のミルクを離乳食にするか、ミルクを飲ませてから離乳食にするか迷っています。アドバイスをお願いします。

3回食のスケジュールについて!
今のスケジュールが、

6:00 起床、ミルク①200ml
9:00から11:00頃 朝寝
11:30頃 離乳食150g① ミルク②60ml
14:30頃 ミルク③ 180ml
17:30頃 離乳食150g② お茶
19:00~19:30頃 お風呂
20:15 ミルク④220ml
20:30 就寝

がおおまかなスケジュールです。夜中2時頃起きてミルクを飲む場合もあります。

離乳食を始めたのが今年の1月からだったので今月から3回食に移行しようと思っています!

このスケジュールの場合は、離乳食は、朝の起きたミルクを離乳食にするというのが良いのでしょうか??
寝起きはミルクをすぐ飲みたい感じなんですが、ミルクを飲ませてから7時頃に離乳食の流れもありなんでしょうか、、、?

アドバイス頂ければ嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

コメント

🐶

私は朝起きてすぐ
離乳食+ミルクで、与えてます😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    朝起きてすぐあげているんですね!やってみようと思います✩.*˚

    • 5月14日
ままり

寝起きすぐのミルクを離乳食に変えるのがいいかなと思います。
何か飲みたいなら白湯やむぎ茶などで水分補給させてからあげてみてはどうでしょうか?
もしミルク欲しがるなら軽く50mlとかあげてから、離乳食にするとか、、、

  • ゆゆ

    ゆゆ

    水分補給参考になります!!😊✨様子を見てやってみようと思います!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

ミルクではありませんでしたが、朝起きて離乳食準備中にぐずるので、先に授乳していました😊
夜間授乳がなかったので、お腹も喉も乾いていたんだと思います💡
機嫌悪くなったら結局離乳食食べてもらえないかなーと💦

3回食でいきなりたくさんの量を食べさせなくてもいいと思うので、ミルク少しずつ減らして、食べられる分離乳食にしてあげても良いと思います✨
リズムが出来たら、離乳食の量を増やせば大丈夫だと思います💡

息子はいつの間にか朝起きて、離乳食まで待てるようになりました♪

  • ゆゆ

    ゆゆ

    先に授乳していたんですね!機嫌悪くなっちゃうのは嫌ですよね😖😖‼
    少しづつやっていこうと思います!✩.*˚

    • 5月14日
あーぱん

起きて30分くらいしてから離乳食あげてむす😌

  • ゆゆ

    ゆゆ

    30分くらいしてからあげてるんですね!やってみようと思います✩.*˚

    • 5月14日