※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぽん
ココロ・悩み

実母との関係に悩んでいます。出産時のサポートや買い物の一件で、実母からの言葉に傷ついています。同じような経験をしたことがある方いますか?

こんにちは\( ¨̮ )/

暑い日が続いてますね😑🌀


ところで、みなさんは実の母親が苦手
嫌いなどありますか?
私は実母が嫌いで仕方がありません

今べびたんを実母に預け
買い物に行きました
クシがほしいと言っていたのでクシを
買って帰ったんです
それで、渡したら えー、これー? 違うのが良かったー と言われました

先月お産したんですが、陣痛中も側にいてくれました、陣痛は生き地獄で、想像以上の痛さでした
退院後に、実母に
あんた大袈裟だ
と言われました

今までも金食い虫、親不孝と
言われてました

イライラして、泣けてきます
みなさんはあったりしましたか?

コメント

riri✩︎⡱

全部言われたことありますよ…>_<…

でも、わたしは、どんなときも母がいてくれて良かったと感じます。。言動以外に嫌なところがあるのではないでしょうか?

もともとの性格とか?
それか、産後で実母との生活にストレスが溜まってそう感じるのかも?

育児が落ち着いてくると、いてくれて良かったと思うと思います( ・ᴗ・ )

  • あかぽん

    あかぽん


    言動以外にも嫌なところはたくさんあります
    母には、あなたとは合わないと
    言われました
    私もそう思います
    どうも、いてくれてありがたいなど思えません

    • 6月12日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    合わないんだったら仕方ないですね、お互いそう思っているのなら..

    でも、買い物などであずけたりしている以上。。必要ではないですか?

    • 6月12日
  • あかぽん

    あかぽん


    旦那にもお前が変わるしかないと
    、こーゆー人だと思って相手にしないようにするしか
    と言われてます

    今回はたまたまです
    いつもは家にいないので

    • 6月12日
kanapipi

私は嫌いです。

産後もっと無理になって
預けたことは一度もありません

何か買って行って
違うのがよかったとか
そういう文句も多いし
息子が原因不明の病気に
かかったとき(現在です)も
衛生面が悪からだと
責められ可哀想と言われたり
出産してから全然痩せられてなくて気にしているのに
デブだからヤバいとか
本当ムカつくことばかり

旦那はとても優しい性格で
人のことをあまり悪く言わないのですが
私の母は嫌だな
と言うくらいです。

本当性格悪いです。
×2なのにも納得いきます
男運もないし

愚痴になってしまいました
すみません(╥ω╥`)

  • あかぽん

    あかぽん



    やっぱりあるんですね( ´∵`)
    ほんといやになりますよね
    いちいち言葉がむかつきます
    こんな親にはなりたくないと
    つくづく思います

    いいえ\( ¨̮ )/
    コメントありがとうございます😊

    • 6月12日
CHANELちゃん

あります~(;´д`)

会えば毎回言われるので、
避けてます。

髪の毛、腰くらい長さがあって、出産する前から、親になるのだから、女性ぢゃなく、母親らしい髪形にしなさい。肩まで髪の毛切りなさい。
仕事先が自由なのに、髪の毛も黒色に染めなさい。
ブランド品は持つものぢゃない。
子供の服は、ミルクのおう吐とか💩の色の変化がわかるように白色の服を買いなさい。
など。
家に来て、お気に入りの靴を勝手に捨てられ、子供がいるのにヒールの靴を履いたらダメ。って言われ、実家の荷物を送ってくれず、1から同じ物を買ってます(;´д`)

意味が分かりません。

  • あかぽん

    あかぽん



    えぇ〜😱
    そこまで縛られたくないですよね
    髪の長さ、色
    ブランドものをもってないが悪いのかわかりません

    さすがにひどいですね

    • 6月12日
  • CHANELちゃん

    CHANELちゃん


    はい(^_^;)
    友人に電話もしますよ!(^_^;)
    一番困ったのは、自分の身分証明、通帳、保険証etc...
    返してくれなくて、
    手続きに凄く困りました。
    警察に言っても、家族内だから、家族で解決して下さい。
    でしたし、
    最悪でした。

    • 6月12日
  • あかぽん

    あかぽん


    え!?なんで返してくれなかったんですか!?
    そりゃあ手続きに必要ですもんね…
    家族で解決してくださいって
    解決できないから
    相談してんだろって感じですね(👊 ˙-˙ )

    • 6月12日
ずーーみん

ちょっと重すぎるかもですが
私は実母と合わなすぎて
もう何年も顔を見てません…。

学生の頃から折り合いがつかなかったので
結婚して嫁いでからは
一切の関わりを持ってません。
新年の挨拶もお盆も会うこともないし
今、子供が産まれる事も伝えてません。
無事に産まれても抱かせるつもりもないです!
考えるだけつかれるので
私はすっぱり諦めて関係もつのを
辞めちゃいました(笑)
その代わりと言ってはなんですが
義母がとてもいい人なので
そちらに頼りっぱなしです〜

  • あかぽん

    あかぽん


    実母から連絡とかないんですか?
    うちも旦那さんの親にはお世話になってて
    いい人です!!
    お婿さんをもらったので、関わりを持てなくすることは難しくて…😢

    • 6月12日
  • ずーーみん

    ずーーみん


    お婿さんなら、関わり断つのは
    難しそうですねぇ…(´Д` )

    実母から連絡くる事はないです。
    ホントうちはヒドくて、
    実母は私の顔を見るたびに吐いたり
    してたので、関わらないで欲しいと言って
    連絡先も教えてないくらいです。
    実父は、普通なんですが…。

    • 6月12日
  • あかぽん

    あかぽん


    そうなんです(´;ω;`)
    旦那も迷惑そうです😿
    吐くってことはもう精神的にも拒否なんですね…

    • 6月12日
モンチッチ

嫌い、苦手…とまではいきませんが…(回答それてすみません)

私は産後うつになりました。
先日母が来たとき、『あなたは痛みや苦しみを口にして言えるけど、赤ちゃんは泣くことでしか伝えることができないんだから頑張りなさい』と言われました。
確かに間違ってはいません、
心配してくれているのもわかりますが、この一言は堪えました。

私が動いたり明るく振る舞えば見た目はわからない症状なので、甘えに見られるかもしれまぜんね。

  • あかぽん

    あかぽん


    今もうつですか?( ´•д•` )💦
    大丈夫ですか?(´・・`)
    確かに間違ってはいませんが…
    うつなのは知っているですかね?

    • 6月12日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    心配かけたくなくて、なんだか言えなくて。
    ホルモンバランスが崩れて体調があんまりよくない…とは言いました。
    今も、処方薬飲んでます。

    • 6月12日
  • あかぽん

    あかぽん


    えぇー、でも…
    そうなんですね(´・×・`)
    無理しないで下さいね😔

    • 6月12日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    ありがとうございます。

    • 6月12日