※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が帯状疱疹になると、妊婦や赤ちゃんにうつる可能性が高いですか?私は水疱瘡にかかったことがあります。

旦那が定期的に疲れ溜まると指に帯状疱疹できます。
妊婦や予防接種前の赤ちゃんはうつると大変と
ききました💧
実際高確率でうつるんでしょうか、、
ちなみに私は水疱瘡にはなったことあります💧

コメント

わお

私自身が上の子妊娠中に帯状疱疹なりました(┯_┯)
薬飲んで治せば大丈夫って産婦人科の先生に言われたので薬飲んで治して無事に出産できました!
高確率かどうかはわかりませんが赤ちゃんにもうつるとおもいます(--;)
私が帯状疱疹なった時は旦那にはうつりませんでしたが、、妊娠中は免疫弱ってるからうつりやすいかとはおもいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬があるんですね!!
    妊娠中心配だらけでお話きけて良かったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
りんご

妊娠してない時ですが帯状疱疹なったことあります!でも帯状疱疹って1回しかならなくないですか?気になって調べたら生涯1回しかならないがまれに何回もなる人も全体の4%いると出てました💦
もし帯状疱疹だったら予防接種してもらうのは、どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたんですが
    まれにいるタイプ?なのかなと……😱😱
    予防接種!!考えても
    みなかったです!調べてみます🤣ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
  • りんご

りんご

個人的には帯状疱疹とは違うんじゃないかなーっと思いますが最近ママリで手にポツポツ出来ますって質問してる人がいて、その人は汗疱だったみたいなのでそれも調べてみてください✨さっき帯状疱疹調べた時に予防接種は有効と書いてありました☺️

• 5月14日