※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

ストレスで生理が遅れることがありますか?ストレスで生理が遅れ、妊娠かなと思うけど症状はない。同じ経験の方いますか?

ストレスで生理が遅れることってありますか?

先月は4月でいろいろ新しいことに体が追いつかず
仕事も会社での人間関係もうまくいかず
毎日、毎日憂鬱でストレスが溜まりに溜まって1度だけ旦那の前で大泣きして愚痴をこぼすということがありました。
(普段は会社の愚痴があっても旦那には話しませんし誰にも話さないです)

今まで生理予定日ピッタリか1日、2日前に来ていたのですが
今月は予定日を2日すぎても来る気配がないです😞
それが逆にストレスに感じてイライラしたりします、、
妊娠かな?と思いましたが妊娠初期症状的なのもないですしおりものもまったくないですし体は元気です。

このような体験をした方いますか?😭
ご回答お願いします🙌

コメント

ママリ

大丈夫ですか(´;︵;`)?
ストレスで、生理止まりますよ!
私は国家試験の前は半年ほど生理止まり、試験が終わったら来ました。
(普段は遅れないです!)
ストレス大敵ですよね。
旦那さんに話せるなら良かったです!発散してくださいね。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    もうすっかり落ちきました!
    悪いことって立て続けに起きますよね、、😭
    半年も、、😭
    今まで普通に来てたのに急にちゃんと来なくなると嫌ですよね、、
    ありがとうございます!!
    もっとリラックスして生理が来るのを待ちます😊
    ご回答ありがとうございました!!🥰

    • 5月14日
もち

ストレスで生理は毎回のように遅れます💦
元々不順でしたが、仕事を始めてから余計前後するようになりました😅
酷いと1週間以上遅れてきたりなどもあります。
逆もあり1週間以上早く来ることもあります💦

  • さっちゃん

    さっちゃん

    えぇ、、大丈夫ですか?😭
    仕事のストレスは計り知れないですよね、、
    それがまた毎日となると😭
    頭では大丈夫と思っても体は正直ですね😅
    お互いストレス解消法を見つけていきましょうね😭
    ご回答ありがとうございました!!🥰

    • 5月14日
あやか

保育士をしてました!
初年度は慣れないことばかりで、1週間遅れるなんてことが年に2回ほどありました!また、行事とか人間関係で心身ともに疲れた時も1週間遅れてました😅💦
基本、誤差があっても1日とかなのに🤔💦

  • さっちゃん

    さっちゃん

    お返事が遅くなりました😭

    小さな命と向き合っている分気が休まる時間がないですよね、、😭
    1週間は結構精神的にもなんで来ないのーってきついですよね、、
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 5月16日
さっちゃん


この度は体験談を聞かせてくれてありがとうございました!
皆さんのお話を聞いて安心したからか昨日やっと生理が来ました😭生理痛は今までよりも酷いですが、、笑
本当にありがとうございました😭💕