※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
お金・保険

産休手当の書類が遅れて提出され、手当が未だ支給されていない状況です。会社が書類を出さない限り手当は入らない可能性があります。育休手当は産休手当を受け取ってから支給されることが一般的です。

わかる人教えて下さい😭🙏
産休手当の書類を産後すぐ会社の社長が保険会社に
送ったと言われて手当が入るのを待ってたんですけど
全然入ってこなくて保険会社に電話して聞いたら
書類が届いてないですと言われて社長に聞いたら忘れてたと言われました。
早く送ってもらうようお願いしたんですが未だに送ってもらえてなくて
まだ手当を貰えてません💦
会社が書類を出して貰えない限り手当は入らないですよね?
後育休手当は産休手当を受け取ってからじゃないと手当貰えないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産手当金は貰われましたか?

  • えりちゃん

    えりちゃん

    貰いました!!👍

    • 5月14日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    すいません間違えました😭
    出産手当金貰ってないです💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来ならそっちが先に支給されますがもうお子さん5ヶ月なので振り込まれる時期なんですが、産院で出産された時書類書いてもらいましたか?あと出生届出した証明済みの母子手帳のコピーなど!

    • 5月14日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    はい!全部揃えて会社に持ってきました😭
    なのに送ってもらってないんです😭😭
    保険会社に相談とかした方がいいんですかね?😭

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

出産手当金は協会けんぽで、育児休業給付金はハローワークに問い合わせればわかると思います!最悪出来てなくても支給は今からなのでかなり遅れますが貰えないってことはないと思います!会社に社労士さんがいらっしゃれば社労士さんに聞くのもありだと思います。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    遅れてすいません😭🙏
    いろいろとありがとうございます😭
    社長が動いてくれないので事務の子が
    動いてくれてやっと書類送ってもらえました😭💓

    • 5月16日
mii

産休手当は会社が健康保険協会に手続きしないともらえないと思います💦

ただ健康保険協会に書類が行ってからは手続きが早いので
書類が届いてから1週間ほどで入金ありました😊

また育休手当はハローワークでまた別の管轄ですので

産休手当もらってからじゃないと育休手当が貰えないなどはないです😊💕

周りでも育休手当が出てから遅れて出産手当金が入金された子がいます😊

ただ手続き早くして欲しいですよね😭

  • えりちゃん

    えりちゃん

    遅れてすいません😭🙏
    詳しくありがとうございます❤️
    社長はもうなにを言ってもダメなので
    事務の子がいろいろ動いて書類を送ってくれました😭😭

    産休手当入るのそんなに早いんですね😳👍
    なんとか入りそうでよかったです😭💓

    • 5月16日