※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お仕事

子供が小さくて正社員で働いてるママさんどのくらいいますか?😉お熱…の時帰らせてもらっていますか?

子供が小さくて正社員で働いてるママさんどのくらいいますか?😉お熱…の時帰らせてもらっていますか?

コメント

ママリ

働いてますよー!
病児保育に預けられる時は預けて、
難しい時や、明らかに心配な時は帰ってます!

• るー

るー

そうなんですね!病児保育はすぐ予約できますか?

• 5月14日
ちま

正社員フルタイムで働いてます。
呼び出し・お休み共に快く受けてもらってますが、人が足りなさそうな時はあらかじめ病児に預けるなどの対応もしています。

• るー

るー

そうなんですね!病児保育検討してみます。

• 5月14日
あおまいか

呼び出しの時は帰らせてもらっています。といっても、片付いていないと会社を出るのは1時間なんてことも多々ありますが。
そのあとは病児保育の予約をして、連続して休むことのないようにはしています。

• るー

るー

そうなんですね!わたしも病児保育検討してみます。

• 5月14日
ゆきんこ☆★

お熱のときは休んでます。
呼び出しも行きます。

子供には申し訳ないけど少し仕事終わらせてから行くときもありますが😅

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

追記
    病児保育は使わず、主人と協力してやってます。
    地域柄空きが中々ない、遠い、閉まるのが早い為。
    後自転車しか使えないので😭

• 5月14日
とんちんかん

1歳2ヶ月から保育園に通って復帰しました💡
12月に入所したのでそれそれは熱やらインフルやらでお呼び出しがあり度々お休みさせてもらいました....💦

基本、私がお迎えに行き休んでました。
どうしても仕事の都合がつかない時は夫と調整して交代で看病してました💡
幸いにも実家近くに住んでいるため、病児保育は利用したことなく
子供の熱が落ち着いてもまだ登園できない時は実母に見てもらったりしてました😌

🐯

働いてます!
お熱の時、帰らせては貰ってますが、空気は悪いし休暇などは取りにくいですね💦

みい

ずっと正社員フルタイムです。
子供の体調不良はほぼ私が休んでいます。
日祝で旦那が休みなら旦那が看病して出勤しますが、病児保育は利用した事はありません😌