※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noy
サプリ・健康

産後4ヶ月です。産後から今までずっと体の痛みが治りません😭特に膝、足…

産後4ヶ月です。
産後から今までずっと体の痛みが治りません😭
特に膝、足の裏、手首の痛み、手のこわばり。
さらに全体的に風邪をひいた時のような体の痛みが産後からずーっとあります。
朝起きると膝を中心に体がガチガチでロボットのようです。
ガチガチなのは動き出すと徐々に治りますが、基本的に痛みは常にあります。
産後2ヶ月くらいの時に整形に行きましたが、産後のホルモンの関係だと。。
でもまだ痛いです😭

同じような方いますか?
どこか悪い病気なんじゃないかって不安になります。
とりあえず明日また病院行って、リウマチの検査してもらおうかと思ってます😭

はぁ。

コメント

こぴち

大丈夫ですか🥺
私もこの前まで同じような感じで
毎日熱が出る前のようなだるさ体のこわばりと痛みで悩んでおりました。

私の場合は

・鉄分不足によるムズムズ脚症候群(数値的には問題なかったのですがほんとに体が痛くて悩んでおりましたが鉄分サプリ飲んだら改善しました)

・妊娠中に筋肉が衰え それを補うために体が無理をして痛んでいる
と言うものでした…

鉄分サプリと
ストレッチや軽い筋トレ始めたらめちゃめちゃましになりました🥺💦

もしかしたら大きな病気が隠れているかもしれないですし病院是非行かれるべきだと思います🌸!

  • noy

    noy

    そうそう!熱が出る前の感じです!

    鉄分サプリ‼︎
    ちょっと試してみます‼︎
    筋トレも一時期頑張ってたのですが、痛みが治らず、最近はストレッチと散歩くらいです😭

    ちゃんこぴさん痛みが落ち着いてよかったですね✨
    私も落ち着くといいなぁ。
    ありがとうございました😊

    • 5月14日
  • こぴち

    こぴち

    めちゃしんどいですよね🥺
    薬局で売ってる安いサプリで十分回復しました💓

    筋トレを頑張る筋肉がまずチーン😨だったので
    足パカから始めました☺️💦
    育児しながら筋トレ難易度高いですもんね💦
    立ち上がるのもつらかったのですがこれだけで体動かしやすくなりました💓

    お互い育児頑張りましょう🙇‍♂️良くなりますように🌸

    • 5月14日
  • noy

    noy

    足パカですねっ笑
    それなら寝る前に少しとかできますね✨

    ありがとうございます❤︎
    育児大変な時ですけどがんばりましょうね😭✨

    • 5月14日
あゆ

手のこわばり、膝ガチガチ同じです!!
生理が来ないと手はこわばるみたいですよー
産後の人とか、更年期の人にあるみたいです(´;ω;`)

  • noy

    noy

    生理まだ来てないです‼︎
    生理も嫌だけど、この痛みが落ち着くなら早く来て欲しいような。。
    複雑ですね笑

    • 5月14日
mimi

同じく朝起きるとガッチガチで
起きるの辛かったですが
整体週1で1ヶ月かなり良くなりましたよー☺️☺️

  • noy

    noy

    やはりガチガチになりましたか💦
    辛いですよね💦
    でも痛いながらも動けるから、誰にも痛みをわかってもらえないという。。😭笑

    • 5月14日
愛

同じくです。
産後5ヵ月になりましたが、
膝が日に日にひどくなっている気がします。
あとは腰と肩こりです。
実家など預け先が近くになく
整形などもまだ行けていない状況です。。
辛いですよね。。

  • noy

    noy

    膝めちゃくちゃ痛いですよね😭
    赤ちゃんも抱っこな時期なので余計体に負担かかりますよね😭😭

    • 5月15日
さと

よーーーくわかります!
私も整体に通ってますが、このコロナでお休みになっちゃったので、ラジオ体操を毎日やっています!少しは楽になります!

でも、私も膝と肩が限界で、ときどきアリナミンとか飲んでいます!(母乳あげていません)

  • noy

    noy

    ラジオ体操も手軽ですね✨
    アリナミン‼︎
    ありますね💡私も買ってみようかな笑

    • 5月15日
りさ

同じ過ぎて共感できて嬉しいです!!😂
倦怠感に加えて膝の痛み、指のこわばり、バネ指、腰痛ひどいです💦
リウマチでもなかったので産後のホルモン〜ってやつだと思います😵
頼れる人が近くにいないので日々の抱っことお世話で、手首もいためて、指もあかぎれだして、出産の代償でかすぎん?って半ばキレてます笑 
整形外科で習ったリハビリで腰はマシになったかなくらいです。

  • noy

    noy

    ほんと代償大きいですね笑
    3人目出産ですがこんなになったの初めてでビックリです😭
    リウマチじゃなかったんですね‼︎検査したんですか?
    治らなかったらまた診てもらった方がいいですよね😭

    • 5月15日
  • りさ

    りさ

    2人目まではなかったんですね。体質かと思っていたけどそういうこともあるんですね🤣
    血液検査で検査して、将来もリウマチにならなさそうとまで言われました!
    レントゲンも血液検査も問題ないので通院しても変わらなそうなので、多分授乳中は続くのかなと思って、諦めてゆるくリハビリ続けます🥺

    • 5月15日
かずじぞう

こんにちは!もうご覧になってないかもしれませんが、その後いかがですか?
症状が私とまっっったく同じで、ついコメントしてしまいました🥺

  • noy

    noy

    コメントありがとうございます!
    同じですか🙀
    ほんと謎ですよね😓
    その後リウマチの検査をして異常なしでした。膝はここ最近は痛み楽になってきてますが、数日前からまた痛いです😭なんなんでしょーね💦体重も減ったのに笑

    • 7月7日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    返信ありがとうございます。リウマチでなくてホッとしました!私も産後5ヶ月頃に受けた検査でリウマチ系異常なしでした。
    まだ授乳中ですか?😲生理って来てますか?
    ネットとか見てると、生理が来てホルモンバランスが整うまで続くとか書いてあるところもありますね💦

    • 7月7日
  • noy

    noy

    リウマチ異常なしでよかったですね✨

    生理は先月来ましたが授乳はまだしてます😢
    ホルモンの影響と聞きますよね💦
    あとは妊娠で10キロ増えて膝の軟骨がすり減ったんだろうと考えてます。(←一応ナースです)

    • 7月8日