※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいます。朝から晩までほとんど2人っきりで、一人遊びが苦手。家事をするときに1人遊びの方法を知りたいです。

1歳9ヶ月の娘がいます。
旦那は毎日0時近くまで仕事をしているので朝から晩までほとんど子供と2人っきりです。家にいるときはママにべったりであまり一人遊びをしてくれません(>_<)少し気に入らないことがあると怒り大泣きします。
家事をしたいときはアンパンマンをみせたりしているのですが1人遊びしてもらうためにいい方法?などありますか?☆
おしえていただきたいです(^∇^)

コメント

おさゆ🍵

うちはシールが大好きで、結構ひとりでイジイジ貼ったり剥がしたりやってますよ!
ダイソーにシールブックが何種類か売ってるのでそれを買ったりしてます。

  • まなままちゃん

    まなままちゃん

    うちの子もシール好きなんで買ってみます♡(^∇^)
    お子さん3人目もいらっしゃるんですね、私1人だけで毎日疲れちゃってるのですごい尊敬します!(T_T)☆

    • 6月12日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    シールは最初に台紙から剥がすのが難しそうなので、大量に剥がしてあげてw、シールブックに剥がしやすいように軽く貼ってあげてます。
    そうすると、ひとりでペタペタ繰り返しやり始めるので(゚∀゚)

    上の子が5年生なので逆に甘えてしまってますw

    • 6月12日
  • まなままちゃん

    まなままちゃん

    なるほどです(o^^o)
    家の中がシールだらけになりそうです(笑)

    5年生にもなるとお手伝いもしてくれますもんね(^∇^)

    • 6月12日
K_Omama

マグネット付きの本とか
結構遊んでました❤
キッチンにいる時は
冷蔵庫の子供の手が届く所にマグネットを
つけとけば貼ったりとったりして楽しんでましたよ❤

  • まなままちゃん

    まなままちゃん

    新しいおもちゃもすぐに飽きてしまうんでお金ばっかりかかって困ります(笑)
    貼ったりはがしたりって子供は好きですよね☆
    試させてもらいます♡ありがとうございます(^∇^)

    • 6月12日
  • K_Omama

    K_Omama

    まだ集中して1人で遊ぶの難しいですよね(>_<)
    おもちゃ買って遊ばなかったら
    お金もったいないし( ; _ ; )

    娘は今3才ですが、パズルにハマっていて、
    パズルやってる時はちょっと集中しています❤
    プラスチックの入れ物のフタに
    ペットボトルの大きさの穴を開けて、
    ペットボトルのフタをその穴に
    入れていく遊びも
    結構集中してくれますよ( ̄・ω・ ̄)

    • 6月12日
  • まなままちゃん

    まなままちゃん

    ペットボトルくらいの大きさだと子供でも入れやすくてやってくれるかも*\(^o^)/*
    ダンボールにペットボトルを何個も入れたりできるものを作ってみます♡♡

    ありがとうございます☆(o^^o)

    • 6月12日