※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛の感じや出産までの経験について教えてください。突然陣痛が来ることもあるでしょうか?初産の方はいつ頃から前駆陣痛が始まりましたか?

前駆陣痛どんな感じですか??
全然産まれる感じしなくてもいきなり陣痛とか来て産まれる場合もありますか??
初産なんですけど、皆さんはいつぐらいから前駆陣痛始まって
出産までしましたか??
参考にしたいです🙏

コメント

🌈

1人目は前駆陣痛だと思い込んでたら本陣痛でした( 笑 )

2人目は37週頃から前駆陣痛ありましたが予定日過ぎて出産しましたよ🙂

• あちゃん

あちゃん

全然わからなくて、生理痛の痛みはあるんですけどいつうまれるかなぁって毎日ドキドキです💓

• 5月14日
RINA

お腹痛いなぁ〜って感じでたまに張るですかね😅
本陣痛だと一定の間隔でお腹痛い+張る、あとは猛烈に💩したいって感じになります😅

もう少しで、会えますね💕
出産頑張ってくださいね❤
心から応援してます🙏

• あちゃん

あちゃん

37週になってからお腹の張りがすごくて生理痛みたいな感じの腰の痛みも出て来て、これなんだろうって思ってただの疲れかなとか思ってました😖

ありがとうございます💪
    頑張ります👊

• 5月14日
ふーちゃん

前駆陣痛なかったです‼️
39週の健診で、今日明日産まれてもおかしくないからねーって言われましたが、いつもとなにも変わらなかったのでまだ先だろうと余裕すらありました!
ですが、その夜からいきなり5分間隔の陣痛が始まりました!でも、陣痛だと気づかず家で6時間耐えてしまいました😅
陣痛は10分間隔で始まるから、これはただお腹壊したのかな?と思ってしまって・・・💦

• あちゃん

あちゃん

人それぞれなんですね😳
    お産は何があるか分からないものですね😱

• 5月14日
ena

39週0日で前駆きて、15時間後に生まれました!
でも痛みが5分間隔になってからのカウントなので、実際は20時間ぐらいかな🤔
これ前駆なの?陣痛?ってわからないぐらいでした💦
わたしは腰に激痛でした(´・ω・`)

とりあえず前駆みたいなのきたら間隔計って、5分おきぐらいになったら病院へ電話してみてください☺️
破水かな?と思ったら迷わず電話です!
破水してしまうと菌が入ったり、赤ちゃんがすぐ降りて来てしまう可能性があるので💦

頑張ってください❤

• あちゃん

あちゃん

ほんとにお疲れ様でした尊敬します😵👌

緊張します、、💓
    頑張ります👊

• 5月14日
ままちゃん

予定日の1週間前から前駆陣痛ありました(^。^)
そして、予定日の1週間後に産まれました_| ̄|○笑

• あちゃん

あちゃん

産まれるまで前駆陣痛って続くんですね😨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は破水して病院に着いてNSTやってる時とやる前にお腹痛くて💦(生理痛)助産師さんに言いましたがスルーされました😂破水もしてないと…
結局破水してて、前駆陣痛だったらしく数時間後に出産しました😅

• あちゃん

あちゃん

大変でしたね😨
    ほんと母は強しですね👌

• 5月14日

夜中に破水して病院に行って次の日のお昼すぎから痛みが出てきました。その日は痛いけど我慢出来るくらいの痛みでしたが、その日の夜くらいから痛みが強くなってきて寝るのも食べることも出来ないくらいでした。これが陣痛か~と思ったけど 先生から規則的じゃないから前駆陣痛かなって言われてひたすら耐えてましたね💦 私の場合は子宮口がなかなか開かなくて 前駆陣痛から考えると出産まで一日半かかりました💦
前駆陣痛から ほんとに痛かったです💦 出産前に調べた時は 前駆陣痛は生理のちょっと痛み強めのとか出てきましたが 私の場合は全然そんなことなかったです笑

• あちゃん

あちゃん

破水もぜんちょうなく、いきなりするものなんですか?!

出産ってほんとに大変ですね😨
    精一杯頑張りたいと思います🥵

• 5月14日

退会ユーザー

私もいきなり破水でびっくりしました💦 寝てたら急になんか出た感じがあって 尿漏れ?とか思ったんですが 心配になって病院電話したらすぐ来てくださいとのことで、結果破水でした。予定日1週間前くらいです💦 ほんといきなりなので 生理ナプキンとかバスタオルとか用意しておくと良いと思います✋ 私は 赤ちゃんがかなり大きめだったので 運動してね~って先生から言われてて結構運動したりスクワットしてたので破水しやすかったのかもしれません😅
    出産頑張ってくださいね💪 無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• 5月14日
  • あちゃん

あちゃん

破水ってちょっと焦りますね😨
    参考にします🙏
    夜中とか特に生理痛みたいな感じがあって、お産もうすぐなのかなあ??って勝手に思ってます(笑)
    私も赤ちゃん大きめと言われてます👶
    ありがとうございます😭💞

• 5月15日

妊娠38週と1日で我が子が産まれたのですが、前駆陣痛は36週後半から始まりました!
その時は破水して即入院して次の日に促進剤を使用し、吸引分娩で夕方に産んだ感じです‪\♡︎/︎
本陣痛がなかなか来なかったのと
陣痛の間隔が不規則で丸一日微痛陣痛で苦しんだ感じです。

前駆陣痛は30分くらいお腹痛いーって感じでそれが終わればすぐに治まるのですが、本陣痛は
かなりのお腹の激痛、お腹の張り、
あとはかなり大きいうんちをしたい気分でした!

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤
今のうちにゆっくり休んでください!

• あちゃん

あちゃん

同じです、なんか前駆陣痛ぽくて、もしかしたらもうすぐなのかな〜って思ってます😳

本陣痛、、すごい緊張します🥵

しっかり歩いてがんばります!!

• 5月14日