※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お出かけ

来月友達の結婚式があります。1ヶ月を切っても特に連絡がないので予定通…

来月友達の結婚式があります。
1ヶ月を切っても特に連絡がないので予定通りなのだとおもいます。

正直、行ける状況じゃないと思うのですが
色々考えて、決行されるなら参列する予定です。

式場のホームページを見たところ、各所に手指消毒用のアルコール設置、ドアノブや手すりのこまめな消毒、従業員の体調管理を行うと書いてありました。

自分もしっかり対策をするのですが
(行き帰りのゴム手袋、食事中もマスクは耳の片側からは取らない、ドアノブや何やら触ったら除菌)

1番気になるのは披露宴の円卓です。

わたしの職場では昼食の時間は各自ずらして、数人で食べる時はみんなで向き合わないようにテーブルの方側に座ります。
テレビでやっている街の飲食店も
向き合って座らないように4人テーブルに2人で座り、真向かいは空けてジグザグに座るなどしてますよね。

こういう取り組みをしてもらえると尚安心なのですが...
式場に電話をかけて、披露宴の際の飛沫感染を予防する対策はされますか?
と聞くのは非常識ですか?

参列を決めたことについては優しく聞き流していただけると幸いです。

コメント

み

良いと思いますよ✨
心配ですもんね💦

もしかしたらお友達もまだ様子を見てるのかもしれないですね💡

• ころ

ころ

ありがとうございます。勇気が出たので、明日掛けてみます🙇‍♀️!
    オリンピックイヤーとか言って、人気のある式場は去年から予約が取れなかったと言っている別のカップルも身近にいるので、きっと延期も簡単ではないんですよね💦
    何事もなく楽しい気持ちで終われるといいです😿💕

• 5月15日

ブライダル業界もガイドラインが出たみたいでして円卓隣との間隔を2メートル開けなればならないとなってるみたいです!🤣
なので8人がけだと4人などにするのがガイドラインみたいです..

多分かなりの対策はされると思いますが、電話して聞いても問題ないと思いました!♫

• ころ

ころ

そうなんですか!?とても安心できる事を聞きました😭🙏
    担当者が業務中らしく折り返し待ちなので、それも含めて聞いてみます😊
    ありがとうございます!

• 5月15日