※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠30週で10キロ増。食欲が増し、体重増加。体重管理の工夫について相談です。

妊娠中の体重について。
現在、妊娠30週です。今日の健診で初診から体重が10キロ増えていました。これ以上、増やさないように言われてしまいました。
つわりが終わってから、妊娠前より食欲があり、あまりしなかった間食もするようになりました。最近は、お腹の張りも気になったので、動くことも少なく、どんどん体重が増えてしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?何か工夫されてますか?

コメント

私は13キロ増えました!お腹の張りがある場合は安静にしていましたが、動けそうな時にはとにかく家の周りを歩いていました。(いつ何があっても良いように近場で)妊娠中に増えた体重は元に戻りにくいらしいので(助産師さんから言われましたが本当か分かりません)食事制限ではなく野菜を増やすなどしていました!ひたすら歩くのが私には良かった気がします🙂

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。やっぱり!動かないとダメですよね。今日の健診で、張りはあまり気にしなくてよいレベルみたいなので、できるだけ動くようにしようと思います。
    30週だと、産まれるまでまだ増えますよね!?

• 5月14日

退会ユーザー

赤ちゃんも成長していますしね😊でもあまり気にし過ぎないで下さいね。体を動かす事を意識してゆっくり生活すれば大丈夫だと思います!急に増えると指摘されるかもしれませんが、産後沢山食べられる!と思って赤ちゃんの為にと言い聞かせていました☺️

• 5月14日
のどか

1人目も2人目も食べづわりで体重は気にしながらの妊婦生活してます😭

間食していますが…
できるだけヨーグルトや蒟蒻ゼリー、ガムなどを食べて紛らわせています!

今のところなんとか+6キロくらいでおさまってます!

• ゆー

ゆー

プラス6キロですか!?私も間食の内容かえてみます。

• 5月14日
たま子

私は妊娠糖尿があるので血糖値測ったり食事やカロリー気にしてます😱
動かないのに食欲出るから大変ですよね…。
主食減らしておかず増やしたり、食べる順番気をつけたりしています。
今のところ+2.5kg〜3kgくらいで収まってます!

• ゆー

ゆー

3キロ以内は凄いですね!血糖検査が大丈夫だったので油断してしまいました。

• 5月15日
りおん

私も妊娠30週、体重が一週間で1キロとかどんどん増えるので焦っています💦
野菜や汁物をなるべく食べるようにしているのですが💦
食欲がすごくて、毎朝食べ物の夢で目覚めます。
甘い物を食べたくて、我慢していても一向に欲求がおさまらず💦
食べるとまた次の食べたい物が自分の中に出てきます。
こんなにも食べ物に頭を支配されるなんて、って感じです😅
運動も心掛けていますが、効果は謎です。
お互い頑張りましょうね。

• ゆー

ゆー

同じです!今まであまり食べ物に執着するほうではなかったんですが、つわりで食べれない日々を経験してから食べれることに幸せを感じてしまいました(笑)私も1週間で1キロ増えてます。

• 5月15日
  • りおん

りおん

やっぱりつわりの反動なのでしょうね。
    一緒ですね😅

• 5月15日