※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠初期で中国産のししゃもを食べても大丈夫か気になる。普通に食べるべきか悩んでいる。

下らない質問と承知の上質問します🙏💦

現在、妊娠初期(妊娠5w)ですが、バランスよくと考え
今日の夕飯のメニューには野菜系のおかずの他に魚もとり入れようと思い、
カルシウムもとれそうなししゃもを
夫に出かけ帰りに買ってきて欲しいと頼みました。
が、夫が買ってきたのは中国産の子持ちししゃもでした💦

中国の方に失礼かとは思いますが、私は中国産の食べ物特に魚介類系はあまり買わないようにしていて、夫にもそれを気をつけるように以前から言っていたのですが、、、

もちろん、普段なら、次から気をつけてねという感じで普通に食すします。

しかし、色々な胎児の機能が発達する妊娠初期に食べていい物か、、気になります、、。

皆さんだったら普通に食べますか???

コメント

まい

普通に食べます💡
産地とか添加物とか、気にしてたらキリがないので😅

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    ほんとにそうですよね💦
    なんだか過敏になりすぎだと自分でもわかっているのですが😅😅ありがとうございました😌

• 5月14日
はじめてのママリ

他の国でとれたものを中国で加工していることが多いみたいですね。
国産のししゃもってすごく高いので、私は気にせずいつも偽物のカラフトししゃも買っちゃいます。

もし、妊娠初期だから気になるということなら、冷凍しちゃえばいいと思います!
私はいつも買ってきたらすぐ冷凍して、食べるときに凍ったままフライパンで焼いて食べてます!

• はる

はる

なるほど!!!冷凍!!それいいですね!!!
    目からウロコでした(^^)!せっかく買ってきてくれた夫には申し訳ないですが私の分は冷凍します!笑

• 5月14日
モカ

うーん…あまり気にしません💦なるべく買わないようにはすると思いますが…

• はる

はる

ありがとうございます!!
    気にしすぎも良くないですね!!😌💦

• 5月14日