※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ給付金の申請書をもらうのが恥ずかしいけど、1万円は貴重。でも、恥ずかしいと感じる理由がわからない。

公務員はコロナの給付金の申請書を職場でもらわなきゃいけないんですが、たかが1万円のために、なんか恥ずかしい…いや、とっても貴重な1万円ですよ。でも、なんか、わざわざもらわなきゃいけないのが、とても恥ずかしい。

コメント

ラララさん

そんなー💦私なら恥ずかしさなく、ありがたや〜と速申請書をもらいます(*^^*)

o324

たかが1万、されど1万
ですよm(*_ _)m
恥ずかしいなんて思わないでいいです!( ¨̮ )
堂々と貰いに行きましょうw

ふぅ

同じ公務員ですが、職場でもらわないといけないんですね😱なにも聞いてなかったので知りませんでした(>_<)💦
たしかに、わざわざ申請書もらいにいくの、なんか嫌ですよね😂

ママリ

児童手当のことですか??🙄
知らなかったです😱😱

もう申請書の案内ありましたか!?😳
うちはまだなのか育休中だから知らないだけなのか…😱
電話で確認するのも恥ずかしいです😢

公務員だけ申請必要なんですよね。。
めんどくさいです😓
公務員も申請なしにしてほしいです😵

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ごめんなさい💦
コメントありがとうございます😊
職場の人きっとみんなもらいに行くでしょうし、堂々とすればいいんですよね😂
ありがとうございます😣
うちの市は臨時の広報紙で案内をくれたので、職場からは連絡がないのです💦

国の事業の臨時特別給付金のことです。6月25日に児童手当の口座に振り込んでくれるそうです。児童一人当たり1万円

はじめてのママリ🔰

育休中の方は尚のこと手間かかりますよね😢
公務員は遠慮しろってことかと思ってしまいます😩