※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

今日はダメな日。子供がお昼寝せず、機嫌も悪い。夕飯作る気力なし。ダイエット中なのにポテチ食べた。家事も大変。気分が落ち込んでいる。旦那さんや子供に申し訳ない気持ち。

なんだか今日はダメな日です。

子供もお昼寝全然しないし、なんだか機嫌悪いし。
掃除洗濯はこなしたけど、夕飯を作る気力が全くないです。
ダイエット中なのにポテチ食べちゃったし。

いつもは6時夕食、7時お風呂、8時就寝なのですが
もうこれから子供とお風呂入って、5時にご飯食べさせて6時半には寝かしつけしたいです。。

旦那さん、頑張ってるのにごめんなさい、、
子供にもあんまり遊べなくてごめんねの気持ちです。
よくわからないけど気分が落ち込んでます😔

コメント

ままり

うちの子たちも昼寝せずまだまだ遊んでます🤣

6時半に寝かしつけをして寝るのであればそんな日もあって良いのでは?
毎日絶対同じリズムじゃないといけない!ってことはないですし😊
私は今日も子育てした!よし!オッケー!って思うことにしてますよ。
完璧なんて無理なので求めるのはやめました。たまにはお弁当もありだし🥺
子育てしながら掃除と洗濯したんでしょう?充分じゃないですか♡もっと自分を褒めてあげて下さい😊♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭褒めていただけてウルッときてますっていうか泣いてます😭

    もうお風呂入ってきちゃいました!
    子供が生きていただけてOKの日にします☺️✨

    • 5月14日
(๑・̑◡・̑๑)

私もそんな日が沢山あります…
動くのかったるいな〜何もしたくない〜みたいな。
子供は一人でずっと遊ばせちゃいます。私はドラマ見てたり…
たまにはそんな日もあっていいと思います!掃除洗濯しただけ偉いと思います!
夜ご飯はレトルトなどを駆使して今日は早く寝ちゃいましょう〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも今日はたくさん1人遊びさせてしまってます😔私はスマホいじって😔

    夜ご飯は非常食用のカップ麺に手が伸びそうです。笑
    早く寝る事にします🌸ありがとうございます☺️

    • 5月14日
ママリ

大人が調子悪い日って子どももなんか調子悪いですよね。
たぶん旦那さんもだる〜い日ですよ、今日は。みんなだる〜い日ってなんかありますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!そういえば朝旦那だるそうにしてました🙄
    家族ってそういうものなんですかね。
    省エネですごします😞

    • 5月14日
ひいらぎ

そんな日もありますよー!
早く寝かしつけてゆっくりして、ママも早く寝ましょー♡

元気に生きてればそれ以上のことは無いです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供も私も早く寝ます😌!
    明日多分4時ごろ子供起きるかもしれませんが、、
    今が良ければ良しとします!笑

    • 5月14日
つん

そんな日たくさんあります!
子供が一人で遊んでて、わたしはスマホみてたり、、
遊んであげない自分に罪悪感を感じたり…
かといって何もやる気が起きない😹笑
子供も大人も毎日同じテンションじゃないでしょうし、今日はこういう日なんだなって割り切ってしまいます!
やる気あるときは思いっきり子供と遊んだり家事やったりします👍
そんなんで良いと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いけないと思いつつも、スマホ見ちゃうんですよね💦
    多分子供の脳みそにスマホ見てるママが焼き付けられてるんだろうなーと反省してます😔
    明日は元気に子供と遊べるように、早めに休みます☺️

    • 5月14日