※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
子育て・グッズ

娘がトイレで立ったまま排尿してしまう問題に悩んでいます。補助便座を使わず、トイレットペーパーを使って拭くのが大変だそうです。良い対処法を知っている方、アドバイスをお願いします。

ほぼトイトレ完了の娘のことなのですが、補助便座無しでトイレに座ってます。
女の子なのにめちゃくちゃ前に飛びます😂
それを拭くのにトイレットペーパーがどんどん減る😅
娘も気にしてチョロチョロってとめながら出してくれることもありますが一気に出せないのも可哀想と言うかスッキリしないだろうなーって思ってます😅
ちなみに後ろに座らせて前かがみなのに飛ぶ……😂

良い方法知ってる方いたら是非教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ

娘は結構前の方に座りますが(補助便座なし)身体を前に傾けておしっこしてるのを覗きながらしてます😂笑
前に飛んだことはないです✌🏻

• りらっぬま

りらっぬま

うちも覗いてます😂
    それで「あっ飛んできた😅」ってなってチョロ……チョロチョロ〜って様子見ながら出したりもしてます😂
    でも飛ぶんです😂😓

• 5月14日
★

女の子も飛ぶんですね😳
うちはタッパーで受け止めてましたよ笑
今は下向けてあまり飛ばなくなりましたが💦
トイトレ完了したのに
次は飛ぶ問題…って感じでした😂

りらっぬま

そうみたいです😂
上が男の子で洋式で座る時は押さえて下に向けるってさせてたんですが、女の子だとどうしたらいいんだ?!ってなって相談させていただきました😂🙏