※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとと
子育て・グッズ

お風呂後の髪の乾かし方についての工夫やグッズについて教えてください。

皆さんお風呂上がりにどうやって髪を乾かしてますか?

2ヵ月になる息子をお風呂に入れる前に自分もちゃちゃっとシャワーを浴びるのですが、お風呂上がり~息子が寝るまで何時間もグズグズが続くのでドライヤーができません(ToT)
剛毛で髪を乾かすのに時間がかかるので自然乾燥では乾かなくて(泣)
皆さんが実践している工夫やお勧めのグッズなどあれば教えていただきたいです。

コメント

haru

工夫でもグッズの紹介でもありませんが、しばらく泣かせておいてその間に髪を乾かしてました!
泣いている間ずっとあやさなければならないというわけでもないですし(^^)
お母さんが風邪をひいたら元も子もないので、やらなければならないことは優先的にしていいと思います✩°。⋆

  • さとと

    さとと

    そうですね、息子を優先するあまり私が風邪をひいてしまったら元も子もないですね(^^;
    泣いててでもドライヤーしちゃいたいと思います。

    • 6月12日
MAXとき

ぐずぐす放置でやってます!
私も髪量が多く、乾かさないと風邪ひきますので、水分補給までさせたら、今度はお母さんの時間だから我慢してねー!と
流石に今は一人で遊んでくれてる時もありますが、その頃は泣きますよね〜

  • さとと

    さとと

    7ヵ月にもなるといい子で待っていてくれるんですね(*^^*)
    今は声かけして、泣いてでも乾かしちゃいたいと思います。

    • 6月12日
かず✴︎

私もそれ聞きたいですー!
今、私はお風呂入って息子がねつくまでは水を吸い取るタオル⁈みたいなやつがあるので、それを巻いてます…
寝付いてドライヤーする頃には湿ってる状態にはなってるのですが…
絡まってます…

  • さとと

    さとと

    頭に巻く専用のグッズ買おうかと思ってたんです!絡まってしまうんですね(^^;
    お風呂後のお世話の間だけでも使ってみようかな。

    • 6月12日
maricco

泣いていても先に乾かしてから相手します!
濡れたままだと髪も傷みますし…
かわいそうだけど、その時間くらいは仕方ないかな〜と開き直ってます^_^;

  • さとと

    さとと

    みなさんやはり先に乾かしてらっしゃるんですね!たしかに濡れてる時間が長くてどんどん傷みます(;_;) 乾かしてる時間だけ息子には我慢してもらおうと思います。

    • 6月12日
♡りこママ♡'

私も量が多いからなかなか乾かすのに時間がかかってました、、バッサリカットし時短です(笑)
あとは泣かせたまま乾かしてます(^O^)

  • さとと

    さとと

    わたしも量が多すぎて、こないだの美容院でのオーダーは「とにかく早く乾くように!」でした!色気も何もない(笑) がっつりすいてもらってだいぶ時間短縮にはなりました(^_^)v

    • 6月12日
ぷにまな

うちは夜は髪の毛洗いません😓赤ちゃんと湯船に5分くらい入って体を素早く洗うくらいです😭
昼間赤ちゃんが寝てる時にシャワーします!

  • さとと

    さとと

    なるほど!その方法もありますね☆
    家の場合朝寝のときによく寝てくれるのでためしてみたいと思います。

    • 6月12日
JMK***S 活動中

私は、子供と入る時は、浴びるだけの状態で、子供を寝かし付けてから、自分の入浴します。

私は夕飯後に入浴したい。

髪の量が多いので、乾かす時間がほしい。

私は、妊娠してから、シャンプーをかえました。髪が少しでも早く乾く物に。

桜井翔さんがCMしている物です。

  • さとと

    さとと

    寝かしつけ後にお風呂に入りたいですよね(*´ー`*) 寝かしつけで汗かきますしね💦
    寝たと思ったらすぐ起きることも度々なのでなかなか思うようにはいきませんが(^^;
    翔くんのCMのシャンプー乾きが早いって宣伝してますよね!使ってみようと思います!

    • 6月13日