※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけて泣いた後、特に変わった様子はないが、お風呂をどうするか悩んでいる。みなさんはお風呂をやめますか?コロナが心配でも受診しますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんのおでこ〜大泉門の付近に、上の子がオモチャのメリーの足部分(太さは8センチくらい)をぶつけました。
ゴン!と音がして赤ちゃんは大泣きしましたが、抱っこしたらすぐに泣き止みました。
しばらく髪の毛の生え際とおでこが赤くなっていましたが、少し冷やしていたら色も落ち着きました。

かなりの泣き声だったので、病院に連れて行った方が良いかと悩むくらいでしたが、このご時世ですので、病院に連れて行くのも怖く、様子を見ていました。

ぶつけてから2時間経ちました。
特に変わった様子はありませんが、今日のお風呂をどうするか悩んでいます。
頭をぶつけた時はお風呂はやめた方が良いという話も聞いたことがあるので…

みなさんならどうしますか?
お風呂はやめておきますか?
また、コロナが心配でも頭をぶつけたら受診しますか?

コメント

にわとりおんな

まず状態を病院に電話してみては
いかがですか?
大泉門は生え際やおでこよりもっと頭のてっぺんよりだと思うのですが
お子様の状態を見ていないので、、、
ここで聞くよりは電話した方がいいと思いますよ!
何事もなければいいですね(*Ü*)