※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

月曜日休診の婦人科病院について、つわりや出血時の不便さが心配です。

月曜日休診の病院ってどう思いますか?

妊娠検査薬で陽性が出たので病院を探しています。
近所に歩いて行ける距離の婦人科があり、
評判もまぁまぁで数年前に出来たばかりなので綺麗です。

セミオープンなのでいずれ病院は移ることになりますが、
1つ心配があります。

月曜日休診なのです…💦
土曜日→午後休暇
日曜月曜祝日→休診

という感じです。

まだ超初期なので分からないのですが、
つわりとか出血とかですぐ病院にお世話になりたい時は不便でしょうか?💦

コメント

こりす

休診でも緊急の場合は診てくれるので
月曜日休診でも関係ないって思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう病院もあるんですね!
    初診の時に緊急の時見てもらえるか聞いてみます👌

    • 5月14日
息子love

割とありますよ〜
月曜日休診で土曜午前のみとか!
うちの近所の、内科がそんな感じです
木曜日とか水曜が多いところがありますが、あんまり気にしないですね…
他にもう一つ候補の病院を探すのはどーでしょうか?!(^^)
私が今通ってる産婦人科は、小さな総合病院ですが、土曜基本的に外来やってないですよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の地方は水土は午後休診、日曜休診のイメージだったので開いてるの少なくない?!と心配になりました😅

    候補探してみます!

    • 5月14日
きょー

私はとりあえず今まで通っていた婦人科で妊娠を確定してもらって 、その次の検診の時にお産でお世話になる産婦人科さんへ紹介状を書いてもらいました 。
産婦人科であれば24時間対応なのですぐ病院にお世話になりたい時に電話で対応してもらえるので 、気になるのであれば 、最初からお産を考えている病院 、もしくは婦人科ではなく 、産婦人科へ行った方がいいと思います ..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行こうとしてたのはセミオープンの婦人科でした🤔

    やっぱり最初の段階から大きい病院のほうがいいんですかね🤔
    総合病院とかだとコロナの影響も怖くて…💦
    もう少し調べてみます!

    • 5月14日