※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

2人目の出産について経験を持つ方、2人目の出産時の経験やエピソードを教えてください。

経産婦の方にお聞きします!

現在2人目妊娠中で、予定日は6.20です。

個人差あるのは重々承知ですが、
2人目はだいたい何週くらいで出産になりましたか?👶🏻

1人目は産院で破膜してもらい、
そこから陣痛が来て出産になったので
おしるしも破水もありませんでした💦

なので2人目はどういう流れで出産になるのか
自分でもドキドキしてます😳

32wで逆子と言われ、帝王切開予定になったのですが、
34wで逆子が治ったため自然分娩できそうとの事なので
経産婦の方、よろしければ2人目、3人目の出産エピソード
教えてください‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

コメント

3kids mama

37週で出産しました!!

  • あんず

    あんず

    めっちゃ早いですね!😳
    羨ましいです😂

    • 5月14日
もこもこ

1人目38w5d
2人目39w2d
3人目39w0dでまだ出てきません!
上2人共に、おしるしから陣痛、破水の順で経膣です🤗ソワソワドキドキですね💓

  • あんず

    あんず

    よく同じような週数で産まれるっていいますよね🥳!
    39w!!もうすぐですねっ😍
    頑張ってくださいねっ🥰

    • 5月14日
shiro

1人目は予定日前日にあと2週間は産まれないね〜と言われましたがその日に産まれました👶😂

2人目は安定期入ったと同時くらいに切迫になりましたが入院できず自転車にもよく乗りましたが薬のみでなんやなんや39wまでもち産まれました👶

2人ともおしるしも破水もありません👌🏼

  • あんず

    あんず

    え!すごい!!😳
    赤ちゃん、ちょっと早く出るかなってなったんですかね?😂w

    2人とも陣痛からだったんですね!☺️
    ドキドキしてきました!😳😳❤

    • 5月14日
  • shiro

    shiro

    1人目も陣痛気づいてから4時間でスピード安産でしたが2人目はしっかり時間も半分でした😂
    もし安産体質?の方なら早めに病院行けるよう常に準備しておいた方がいいかとおもいます👌🏼

    • 5月14日
  • あんず

    あんず

    半分てことは2時間!!😳😳😳
    羨ましいですー😍😍

    1人目が5時間だったので
    私も半分の時間で産まれてくれたら嬉しいです🥺w

    • 5月14日
純ちゃん

一人目は予定日が10日遅れで、二人目は予定日が9日遅れで出産しています😅

なので、40週過ぎてました💦

私も二人目が早いとは聞いてましたが、私の場合は予定日と言うよりも、陣痛ついてからの出産が 早かったです❗

一人目はおしるし→前駆陣痛→破水→促進剤の流れで24時間後に出産。

二人目は計画入院→バルーン→促進剤の流れで1時間20分ぐらいで出産しました😊

一人目、二人目違うものですね💦

元気な赤ちゃん、出産してくださいね🍀

  • あんず

    あんず

    やっぱり経産婦だと出産までが早いんですかね!?😳
    産院まで1時間ほどかかるのでちょっと心配です😭

    やっぱりお産てそれぞれなんですね🥺
    ありがとうございます!
    頑張ります😭😭❤

    • 5月14日
deleted user

破水はしてるとは思いますが…
お産時にってことですかね⁈
私の友人は破水しなくて
3人とも人工破水してます。

2人目は同じくらいで
38週5日で産まれました❣️

1人目は破水から陣痛で、
2人目はおしるしから陣痛でした!

  • あんず

    あんず

    1人目は妊娠高血圧症のような症状が出て産院行って、実際違ったのですが「どうする?破水させる?」みたいな感じで破水させられて出産になりました😂😂

    38w5dくらい理想です!😍
    おしるしも破水も経験無しなのでドキドキです!😳

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水しない体質の方
    いるみたいなので、
    もししなかったら
    また人工破水に
    なるかもしれませんね!?

    そのくらいがいいですよね❤️
    ドキドキしますよね😍
    頑張ってくださいね❣️
    今私も3人目妊娠中なので、
    どう始まるかドキドキです💓

    • 5月14日
  • あんず

    あんず

    そういう体質もあるんですね😳😳!
    人工破水の方がある意味安心かなって思ったりもします🤔w

    3人目おめでとうございます🥳🥳!
    子供でそれぞれ出産も違うし
    毎回ドキドキですねっ!😍

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心ですよね❣️
    外で破水は怖いですもん😭

    ありがとうございます♪
    ですよね😍❤️

    • 5月14日
  • あんず

    あんず

    びっくりしちゃいますよね😂w
    破水させられたとき、
    ばしゃーってなって、これは焦るわーって思った記憶があります😟爆笑

    お互い頑張りましょー😍❤

    • 5月14日
m

私は1人目はなかなか陣痛が来ず、
42週で誘発分娩で出産しました!

年子で2人目は40週と3日で夜中に腹痛があり始めは陣痛だと思わなかったのですが、
だんだん痛みが強くなり病院に行って2時間後に出産しました!

3人目は今陣痛待ちです(^^)
3人とも予定日遅れました(笑)

大変な時ですがお互い出産頑張りましょう❣️

  • あんず

    あんず

    赤ちゃんお腹に長くいたかったんですね☺️❤!

    あたしも陣痛の始まりとか全然気づかなかったぐらいなんで今回も不安です😂

    もうすぐ出産頑張ってください😍❤安産になりますように👏

    • 5月14日
晴日ママ

2人目は39w1dでした~!
1週間くらい粘膜栓が出てました🥰

  • あんず

    あんず

    粘膜栓1人目の時はなかったんで
    注目してみます!!😳

    • 5月14日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    そう言えば1人目の時もありました!
    1人目は3日前から出て39w4dでした😌
    2人目は38w1dの検診で内診して
    初めての出血もしました!
    内診したからの出血なのか
    おしるしなのか分からずママリで質問しました🤣

    • 5月14日
ゆん

上41w0d3時間半、おしるしから6時間
下41w0d2時間かからず、おしるしから4時間
どちらも同じ数週、おしるしからで前駆陣痛も張りもなくお産はスムーズでした😳

  • あんず

    あんず

    やっぱり同じぐらいの週数で
    出てきやすいのは本当なんですかね!?🥺

    出産めっちゃ早いですね🥺❤!
    おしるしも今回はあるのかなー?🤔🤔

    • 5月14日
ays

1人目・36w2d 6時間半
2人目・38w2d 1時間半
でした😊

2人目はなんか痛いな…時間測ろうかなぁ…で測り出したら最初から5分間隔で、それが信じられなくてしばらく様子見てたらいきみたくなってきて、いきみながら病院に電話したら救急車呼び!って言われたので、救急車呼んで病院に向かいましたが間に合わず、救急車の中で産まれちゃいました😅笑

日曜日朝で車も少なく、踏み切りも通るんですが、電車もいなくて、スムーズに行ったら5分の道のりでも間に合わずでした😂笑
実家に帰ってたんですが、父は泊まりの仕事でおらず、母は祖母のお世話で祖母の家にいたので、週末で旦那が泊まりにきてくれてたからよかったですが、そうじゃなかったら家の中で産まれてたかもです😅笑

  • あんず

    あんず

    1人目早かったんですね!!😳

    ぇえええ!いきなり5分!😂
    すごすぎます!!😂w
    救急車でお産は忘れられない思い出になりますね🥳!w

    • 5月14日
♥

2人目妊娠中でまだ産んでませんが
1人目の時37w出産しました
わたしも破水させられたよーな感じです(笑)切迫早産で入院してて37wの検診の時 子宮口みるねーて指突っ込まれたと同時に破水でした(笑)陣痛きてから1時間で産まれて1人目がスピード出産だと2人目も早く産まれてくる可能性はあるから〜て言ってました!

今回は計画分娩なので
37wで産みます!

  • あんず

    あんず

    すごーーーい!!!😳
    指で破水ってするんですね!🤯🤯
    そしてめちゃくちゃスピード出産ですね!😍

    計画分娩なんですね!🥳
    あともうちょっとで会えますね!🥰

    • 5月14日