※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

離乳食についてのマグについて悩んでいます。スパウトマグとストローマグの選び方や、ラクマグ以外のオススメについて教えてください。

マグについて

離乳食をそろそろ始めようと思ってるのですが、マグについて悩んでます😣

スパウトマグ?
ストローマグ?
いろんな種類あってよくわかりません。。
スパウトマグから始めてストローマグに移行するという話も聞くし、どちらも結局始めからやるのでいきなりストローマグから使わせるという話も聞きます。。😳
みなさんはどうされました??

あと、ストローマグのラクマグが、デザインが可愛いので買おうと思ってるのですが、使いやすさとデザインの点で、何か他にオススメありますか?

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ラグマグ使ってます!!
デザイン可愛いですよね❣️
ラグマグ使いやすいしおすすめです!
ストローも最初は押すところがあって
押してあげると飲み物が出る仕組みになってました!!
蓋が空いてても飲んだり口にしない限り飲み物もこぼれないのでオススメです!

• ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

うちはスパウトからじゃなくて
    ラグマグの5ヶ月から使える初めてコップから始めました!

• 5月14日
はじめてのママリ

スパウト使わず、リッチェルのいきなりストローマグから始めました❣️

ママリ

うちはスパウトは使わなかったです!!
実家で用意してくれてましたが、すぐ使わなくなりました😂
使うならストローマグからの方がいいですよ😊
ちなみにうちは、紙パックの麦茶でストロー練習をしてからマグに移行しましたが、6ヶ月でストロー飲みできるようになりました!!
マグはリッチェルのスヌーピーコラボの使ってます💓
良ければ参考までに💓

ま

コンビのラクマグのスパウトからスタートさせましたが
うまく飲めず
いきなりストローマグ買ったら
すぐ上手に飲むようになりました☺️

くしゅまる

同じ方いますが、
スパウト使わずリッチェルのいきなりストローマグ使ってました🙆‍♀️

周りの子も同じの使ってる子多かったです🌸

mimi

哺乳瓶拒否で完母になった娘を育てています。
私はリッチェルのストローマグを使ってます💡
とても使いやすく赤い蓋も娘の興味をひくらしく、5ヶ月になってすぐに数回練習しただけで、他のマグでもストロー飲みができるようになりました!
哺乳瓶の乳首を嫌がってたので苦戦するかな、と思ってたのでとても助かりました。
今ではお気に入りなのか、見るとすぐに寄ってきます。グズった時も空のまま渡すと長く遊んでくれます笑

はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグから始めました☺️
何個も買うのがもったいなかったので💦
うちの子は吸えても飲み込むのが苦手だったみたいでこぼさず飲めるようになったのは最近です😅

き

いきなりストローマグから
始めました😊
2、3回で飲めるようになりましたよー!

今は頂き物ですがリッチェルの
スヌーピーのやつ使ってます!
中のストロー?部分が太めなので
洗いやすくていいかなぁと思います👌

みー

プーさんの離乳食セットを頂き、(コンビのだったかな?)それについてたやつを離乳食始まって試しに飲ませてみたら、意外とすぐに飲むことができました😂(対象年齢は9ヶ月〜と書いてありました)
スパウトはいらないよって友だちからもよく聞いていたので、ストローマグから始めちゃって全然いいと思います!
これから購入されるのであれば、漏れないやつがいいと思います!わたしが持ってたやつはお出かけに持ってったり、子どもが好きなように持って飲んでると漏れてしまい、結局今はリッチェルの漏れないストローマグ使ってます!

とむ

スパウト使えなかったのにストロー使えてて ええええー😟って感じでした😱笑笑
周りの子たちの話聞いてもスパウトはいらなかったかもって人多かったのでいきなり、ストローでもいいかもしれないですね(T_T)笑
参考までに!!!!

• とむ

とむ

飲めるようになってよかったです💖
    マグデビューおめでとうございます💖

• 6月22日
ママリ

ストローマグはb.boxのを使っています。
ストローの下に重りがついてるのでどの角度からも飲めてこぼれずオススメです。

まこ

皆さま

まとめてでの返信にて失礼します🙇‍♀️💦
スパウト使われる方は少数のようだったので、ストロータイプ買いました!リッチェルのいきなりストローマグです☺️
飲ませ始めて、2週間で上手く飲めるようになりました✨✨
皆さま、たくさんのアドバイスありがとうございました☺️✨