※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ☺︎
妊娠・出産

立ち会い出産ができず、夫と赤ちゃん誕生の瞬間を共有できなくて悲しいです。前向きな言葉をください。

立ち会い出産ができないことで、凹んでます😭😭😭
夫と赤ちゃん誕生の瞬間を分かち合いたかった。

どなたか前向きになる言葉をください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5月以降に、緊急事態宣言が解除になったら、立ち会い再開にならないかな?と呑気に考えてます💦
うちは一人目も立ち会いなかったので、いなくても別にいいやーって感じですが、入院中の面会がダメな方が辛いです😭
今はテレビ電話とかで繋いでくれたりもするそうですよ❤️

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

コメントありがとうございます😢💓
    それが微かな望みです🙏✨
    すごい!頼もしいです☺️✨
    面会もできるようになってほしいですよね…!😢
    テレビ電話、重宝しそうです🙇‍♀️

• 5月14日

旦那より、断然おしりのツボ押しは
プロの助産師の方が役にたちます😎笑

旦那さんがいないことで、
確実にコロナで母子に感染するリスクが減ります!
まずは母子共に元気に生まれてこそ
誕生が喜べるので、今回はこんな緊迫した
状況でも、みんなを幸せにしてくれる
赤ちゃんのことを一番に頑張って下さい😊

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

コメントありがとうございます!
    そうですよね…!
    赤ちゃんファーストで前向きに考えたいと思います😢✨
    たしかに助産師さんのプロの腕前にはかないませんね😂笑

ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを産むことを第一に考えます!💓

• 5月14日
mk

私もコロナの影響で立ち合いできず1人で出産しました。
その分助産師さんがかなりのフォローを入れてくれて、いきみ逃しなど本当に的確な場所をさすってくれました✨

産まれたての我が子を抱かせてあげられないのは残念でしたが、将来それはそれで思い出話に出来ればと思っていますし、この大変な時に産まれてきてくれた我が子は、絶対に力強く生きてくれるだろうと信じています🌈

出産頑張ってくださいね😊

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お一人でのご出産、本当にお疲れ様でした😭💓✨
    助産師さん、本当にありがたいですよね…!
    そうですね!
    今を選んで生まれてきてくれた我が子、プラスに考えたいと思います😊

ご出産、おめでとうございます🥰

• 5月14日
happy

初マタで不安な中、立ち合い出来ないと言われてましたが、昨日産婦人科のSNSを見たら、立ち合いOKに変更されました😭
緊急事態宣言が解除になれば立ち合い再開になると思います✨

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

わー!!よかったですね😭💓✨
    全国的に収束して、妊婦さんみんなが安全にお産できるようになるといいですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ共感します!

旦那も立ち会う気満々で、
陣痛が起こってから自分(旦那)がどんなふうに役に立つかを相談してくれてて、4月からは会社に取り合い完全にテレワークにさせてもらい、スーパーと薬局意外は出歩かないほどの徹底ぶりでした。

もともと立ち会い出産を希望しない人もいるし、旦那よりも助産師さんの方が役に立つことくらい頭では分かっていますが、モヤモヤしますよね😢

面会禁止と言っても退院後はずっと一緒なわけだし、両親学級も動画で代わりになるし…
問題ないことくらいわかっていますが、心が追いつかないですよね。

どんな状況でも出産が思い通りにならないことくらいわかっていますが、旦那は無力さや自分のたくましさを感じるなら、立ち会い出産禁止や面会制限以外の方法で知りたかったな😢と私なら思います。

あと、「ママは強いから大丈夫!」みたいな精神論は本当に嫌いですw当事者にしかわからないですよね…この無念さ…

何かいいことは起きないか、ニュース速報を読み漁る日々にも疲れてきました…

ビデオ通話する暇がないほどスムーズなお産になったとき、ビデオ通話する余力がないほど出産に集中できたとき、授乳がうまくいったとき、ガラス越しでも我が子に愛情が届いていることを実感したとき、
本当は隣に旦那がいてくれて共感してほしいですが、それも難しそうなので、旦那には一生分の聞き役に徹してもらおうと思います!!だから、生誕の一部始終を全身全霊でインプットしようと努めて参ります!笑

早く会いたい気持ちともう少し経てば立ち会い出産できるんじゃないかな〜っていう希望で奮闘していますが、共感できて嬉しかったです!

一緒に元気な子、生みましょ!

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

コメントありがとうございます!
    そして共感していただき嬉しいです😭
    とっても協力的で素敵な旦那様ですね。
    そしてそれだけに辛いですよね( ; ; )

頭では分かっていても、でも…とぐるぐるしています💦
    でも言葉にならないモヤモヤをmarnさんに気持ちを代弁していただいたようで、スッキリしました。
    ありがとうございます😊

そうですね!
    私も全身全霊でインプットします👍✨笑

社会の流れがいい方向に行くように願いましょう☺︎

はい!一緒に乗り越えて元気な赤ちゃんに会いましょうね🤝💕

• 5月15日