※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳男の子です。好き嫌い?偏食?本当に食べなくて困ってます⤵️ふりかけご…

2歳男の子です。

好き嫌い?偏食?本当に食べなくて困ってます⤵️ふりかけごはん、焼き魚は食べます。チーズ、ヨーグルトは好きです。野菜は食べません。ぺっと吐きます。肉もぺっと吐きます😱卵は気分の時は食べます🍴

何かアイデアレシピありませんか?😓好き嫌い、偏食あるけど、これは食べるよってレシピ教えて欲しいです🙏試してみたいです😭幼児食の本も試してダメでした😱ベビーフードももともと食べない子で困ってました。(栄養分が心配です⤵️)

コメント

チョコレート

三食丼(ひき肉、卵、ほうれん草)にしたら結構食べてくれてましたょ😊✨

onちゃん

3才ですが
肉 魚は一切食べれません。
野菜 も ほとんど食べませんが
唯一 お好み焼きはたくさん食べてくれます。ですが お肉は入れたら食べなくなるので 野菜のみ(キャベツ たまねぎ 人参 ピーマン)を みじん切りにして
かなりフワフワになるようにしてます。あとは
たこ焼きのタコ抜きなら食べるので
たぶん ソースの味が好きで食べてくれるみたいです😂

smy

息子も偏食で少食で色んなレシピ試しましたが食べません💦
ただ少しずつ好み(食感?)が変わってきてるようで今だと唐揚げや豚カツやフライドポテトようなサクサク食感や塩味などを好んでいるようなのでそういった好みを探して試すようにしてます!それでも野菜はダメです🙅‍♀️
バター味が好きなのではんぺんのバター焼きはよく食べます!ほうれん草にゆずポン酢をかけて食べるのは好きみたいです(冷凍ほうれん草なので苦味がないのとポン酢をスープと思ってるようです😂)麺が好きなので春雨入りの中華スープにして溶き卵混ぜたのも好きです✨

ぴっぴ

我が子も偏食で食べません(笑)
色々作って試してますが、手間をかけて作る料理ほど拒否です💦
ホットケーキ・フレンチトースト・サンドイッチ・ワッフル・ドーナツ。
野菜をみじん切りにして、オムライス・カレー・ハヤシライス・お好み焼き・ハンバーグ・チャーハン。
親子丼・そぼろごはん・納豆ごはん・おにぎり・炊き込みごはん・うどん・焼きうどん・焼きそば・そばめし・パスタ・グラタン。
鮭のムニエル・ぶりの照り焼き・さばの味噌煮・ししゃも。
かぼちゃとチーズの和えもの・かぼちゃの煮もの・ひじきの煮もの・ポテトサラダ・きんぴらごぼう・ほうれん草のお浸し・ほうれん草とコーンクリームの和えもの・いんげんのごま和え・ナムル・磯辺揚げ・さつまいもの天ぷら(野菜の天ぷら)・エビフライ・コロッケ・焼売・餃子・フライドポテト。

息子も全然食べません2歳です。
ご飯
ぱん
ヒジキ
茹で卵
豆腐
チーズ
塩鯖

ひじきの煮込みに人参を入れると食べます。ヒジキは水銀が心配で毎日毎日たべさせたくないので本当に困ってます。

かぼちゃ は好きで食べてたのに今日食べなくなりました。

保健師にこうしてみては、あーしてみてはと言われたけど食べないもんは食べないんだよ、、と、脱力してます

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてですみません😣💦⤵️
参考になりました✨ありがとうございました😁試していきたいと思います☺️